命日の夜はB子だった。


 私のブログを途中から読み始めて下さった方はご存じないかもしれませんが、
私には昔、死別した彼氏がいました。

 12/2は、その人の命日でした。

 そういうのもあって、昨日は記事が書けませんでした。

 ちょこっと挨拶程度の記事を書いた後にB子になっていました。

 だから、今年の命日は、何もできませんでした。

 今までは、その人が好物だったものを作って、
自分は普段はお酒は飲まないけど、その人が好きだった銘柄のビールを買ったりしていましたが...。

 まあ、拒食になってからは料理は一切していなくて、キッチン用品も棚の奥にしまってあるんですけどね。

 私は、その人とは最期のお別れがきちんとできていません。

 その人の希望だったから。

 最後に会ったのは、彼が家で生活することができなくなり、
入院する前日でした。

 その時、こう言われました。

 「俺に縛られんといてな。でも、俺のことを忘れんといてな」って。

 でも、今の私は自分が誰でいられるかも分からない多重人格者。

 せめて、byhの私でいたかったです。

 多分、昔は覚えていたけど、忘れてしまったこともあるだろうなあ。

 そんなことで怒るような人ではないけど、
何だか申し訳ない気持ちもあります。

 でも、これが、生きるってことなんだろうなあと思ったり...。

 何が言いたいのか、よく分からなくなってきたよ。

 とにかく、生きよう。

 その約束だけは忘れない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



ハグされちゃった!


 今日は予定通り、高校時代の後輩に会いました。

 人混みが苦手な私を気遣ってくれて、ドライブデート。
特に行き先は決めず、色んな話をしてきました。

 途中で、マクドのドライブスルーで、コーヒーと三角チョコパイを買って、
河原で一緒に食べました。

 会うのは本当に久しぶりだったけど、
何でも話せました。

 帰りの飛行機の時間があるので、2時間半くらいしか一緒にいられなかったけど、
とても素敵な時間でした。

 ちょっとびっくりしたのは、
お別れする時にハグされちゃったこと。

 でも、スキンシップが大の苦手な私が、
全然嫌じゃなかったどころか、嬉しかったです。

 この子は、本当に波長が合うんです。

 私はストライクゾーンが極端に狭いのに、
どストライクという感じです。

 改めて、この子とは、ずっと仲良しでいたいと思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

高橋まつりさんの死を無駄にしたくないから。


 私は多重人格者。

 自覚しているのは3人。

 そして、解離症状(記憶がぶっ飛ぶ)、離人症(自分が誰だか分からない)もある。

 最近、ブログ更新が少なくなっているのは、
解離症状、もしくは離人症の時間が増えているからだ。

 今日も、朝に寝て、昼過ぎには起きていたはずなのに、
夕方過ぎまでの記憶がない。

 気づいた時は、座椅子に座っていた。

 慌てて、逸脱行為がなかったかを確認した。

 一応、セーフのようだ。

 『こんな状態で生きてて意味あるのかな?』
そう思っていた時、今一生さんのツイートが目に入った。

 『社員を過労死自殺させた電通の労働問題を一般市民が少しでも解決に導くには、
過剰請求で電通に不満を持つトヨタに対して「電通を儲けさせている間はトヨタ車に乗りたくないし、買いたくないです」と訴えればいい。』
とあった。

 高橋まつりさんの自殺については、以前自分のブログ記事に取り上げた。
他人事とは思えない事件だった。

 高橋まつりさんの死を、無駄にしたくないと強く思った。

 そして、トヨタの広報にツイートした。

 今一生さんに、
「私はペーパードライバーだけど、トヨタの広報に呟いてみました。
高橋まつりさんの死を無駄にしたくないから。」
とツイートしました。

 今さんは、それに『いいね』をし、リツイートしてくれました。

 色んな方が、それに反応してくれ、『いいね』やリツイートをしてくれました。

 私は、引きこもりっ子。

 メンヘラで、ドクターストップで仕事もできていない。

 こんな人間は、クズだと思う人もいるだろう。

 だけど、引きこもりでもできることはある。

 私がトヨタの広報にツイートしたのは、
高橋まつりさんの事件の傍観者になりたくなかったから。

 この事件に無関心な人、見て見ぬふりをする人よりはまともな知恵を持っているつもりだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




 

大切な方へのメッセージ。

  
 私は、このブログを通じて、たくさんの大切な方に出会いました。

 私は、このブログで色んなことに向き合ったり、戦ったりしています。
 自分自身とも、狂いながら、もがきながら、戦っています。

 私のブログを読んで下さったり、コメントして下さる方は、
ご自身も、色んなことと向き合い、戦っていらっしゃる場合があります。

 今、私の大切な方が、つらい思いをされています。

 私がつらかった時に、その方は、私を助けてくれました。
私が好きなくらげで癒してくれました。

 今度は、私の番です。

 お会いしたことはありませんが、住む場所も違いますが、
気持ちはそばにいます。

あなたと、私が大好きなCoccoさんの歌をどうぞ。
今回は、『ぶっ殺し系』ではない歌にしました。
『強く儚い者たち』
作曲はCoccoさんではありませんが...
ちょっと雰囲気の違うライブバージョンです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

アクセスカウンター


やっぱり、すらすらとは本が読めない。

休憩がてら、何か書こうかと自分のブログを開いたら、
アクセスカウンターが2000だった。

私がブログを始めたのは5月20日くらいから。

アクセスカウンターは8月18日に設置した。

1ヶ月ちょっとで、2000行くとは思わなかった。

総拍手数を見てみた。

1663だった。

これも、想像していなかった数だ。

世の中には、もっとアクセス数が多いブログ、
拍手数が多いブログはあふれているだろう。

でも、ブログ音痴が、手のしびれで字が書けなくなり、
ある方からの刺激を受けて始めたブログ。

最初は、ただの日記だった。

それを思うと、嬉しいことだ。

私は、感情希薄だけど、
感情がない訳ではない。

本当に嬉しいと思っている。

ただ、残念なことに、
その喜びをbyhのように表現できない。

でも、たくさんの方々に支えられていることを
実感している。

byhは、ついてないよな。

嬉しい場面に対面できない。

前も、アクセスカウンター1300のお礼をしたくて
画像まで用意していたのに、
私が代わりに画像つきブログ記事を書いた。

byhと、B子の気持ちも感じながら、
「皆さま、応援ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。」


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR