行ってきます。


 心療内科から帰ってきました。

 もう少ししたら、お気に入りの街に旅をしてきます。

 ブログは少しの間お休みするかな?

 心に余裕があって、書きたいことがあったら更新するかもです。

 それでは、行ってきます。

 20170306174339ed2.jpg
 ⬆
 いつも抱っこして寝ているこの子は、ちょっと大きすぎるのでお留守番。

 ちびうさこちゃんを連れて行きます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

自分さがしの旅をしてきます。


 明日の夜から、またちょっと旅をしてきます。

 寒いかな?

 寒いだろうな。

 今度は、どんな自分と向き合えるかな?

 しばらく、ブログはお休みします。

 とか言いながら、書きたいことができたら更新するかもしれませんが...。

 皆さまも、風邪やインフルエンザなどに気をつけてお過ごし下さいね。

20170212132928535.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


お知らせです。


色々思うことがあり、Twitterをやめました。

アカウント削除の前にツイートでご挨拶しましたが、
夜中だったこともあり、ご覧になられてない方々もいらっしゃると思い、
このブログでもお知らせさせていただきました。

今までTwitterで仲良くして下さった方々、
本当にありがとうございました。

ブログの方は、少しお休みして考えます。

とりあえず、今は春から始まる予定の治療に向けて、
色々と準備する期間にさせていただきたいと思っています。

このブログでは、実はブログコメント欄とは別の方法でコメントのやり取りも受け付けていましたが、そちらの方は今後は使用しないことにさせていただきたいと思います。

非公開コメント欄を使用していただけると幸いです。

勝手なお知らせで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

再び。。。


 先日、気まぐれひとり旅をしてきたところですが、
再び旅に出かけております。

 今回も、行き先は秘密。

 前回よりも長めの滞在予定なので、
ブログ更新をお休みするかもしれませんが、
私はどこかで生きています。

 20170110211157251.jpg

 皆さま、寒い日が続いていますが、心と体を大切にお過ごし下さいね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


明けましておめでとうございます。


 私のブログを読んで下さっている皆さま、
明けましておめでとうございます。
(喪中の方はごめんなさい)

 20170101015134423.jpg

 大晦日はfsで迎え、朝起きた私は誰でもない状態だったので、
二度寝して起きてbyhに戻り、ひょんなことからフラッシュバックを起こして、
一瞬B子。でも割とすぐに回復しbyhに戻り、新たな年を迎えることができました。

 年末年始らしいことはしていなかったのですが、
急に年末っぽいことをしたくなり、
引きこもりが珍しくコンビニに行き、どん兵衛の天ぷらそばを買いに行きました。

 そして、紅白をちょっとだけ見て、
年越しは、今までの人生で最高のものとなりました。

 どんな年越しだったかは、秘密。。。

 そして、先日ブログに書いた本を読み切りました。

 タイトルは、
あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである。
安冨 歩さんという方の書かれた本です。

 私個人の感想は、率直に、
『今、このタイミングでこの本を読んで良かった』です。

 多分、読む方によって色んな捉え方があると思うので、
詳しいことは敢えて書かないでおこうと思います。

 新年ということで、今年の目標を考えました。

 色々候補はあったのですが、
まずは、『自分の身の丈に合ったことをする』です。

 私は、このブログで、
虐待後遺症を抱えた人が生きやすい世の中にしたいとか大きなことを言ってきました。

 もちろん、その目標は忘れた訳でも、諦めた訳でもありません。

 でも、その前にやるべきことがあると思いました。

 自分の心と体の声を感じ、自分自身と向き合うことが大切だと思いました。

 私は、一昨年に病気になって以来、
たたでさえ人付き合いが苦手で、人とのつながりが少ないところを、
更に遮断して、引きこもり、ネットやTwitterの世界に溺れていました。

 でも、私は生身の人間。

 現実世界で生きていかないといけない。

 いつまでも引きこもりをしている訳にはいかない。

 そう思いました。

 ネットやTwitterは便利なものです。

 でも、自分をしっかり持っていない人がその世界に身を委ねると、危険だなあと感じました。

 まずは、引きこもり脱出。

 これが、今の私の身の丈に合った目標だと思います。

 年越しそばを買いに行く前に、
『新年からでいいかな?』とか出かけることをためらう気持ちがありましたが、
善は急げ、思い立ったが吉日ということで、大晦日に挑戦しました。

 これを継続することが、今年の第一の目標です。

 私のことだから、これからも荒れ狂うこともあるかと思いますが、
今年もよろしくお願いします。

 皆さまにとっても、良い年になりますように...。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR