脳内多忙のうちに6月。


 頭の中でブログ記事にしたいと思っている出来事がたくさんあるのですが、
記事にできないまま月日が流れています。

 最近の私にとっては、結構大きな変化がありました。

 仕事を始めました。

 ...と言っても、5月中旬からのスタートで、しかも5月は週1ペースだったのですが...。

 1週間の中で、たった1日変化が起きただけで、他の日もガタガタになっています。
 
 実際には全然忙しくないのですが、脳内が多忙な感じです。

 仕事が決まるまでの期間も、あれこれ考え過ぎて頭の中がごちゃごちゃしていましたが、
仕事が決まったら決まったで、また別のあれこれを考え過ぎてごちゃごちゃしています。

 私、環境の変化にすこぶる弱いんですよね。

 人との関わりも苦手です。

 前の職場の休職、退職から3年のブランクもあったことで、再就職に対する不安もかなりあります。

 そんな中で、私がやってしまうのが、『悪いパターン妄想』です。

 特に仕事の前日にひどくなり、『明日、仕事場でこんなこと(良くない状況)があったらどうしよう?』という考えが止まらず、ほとんど眠れないまま出勤日になります。

 職場では、幸いなことに私が前日に眠らずに抱いた妄想は現実には起こっていませんが、
ガチガチに緊張したまま勤務が終了し、その後はぐったりします。

 慣れてきたら、もう少し落ち着いていられるようになるのかな?

 いやいや、『かな?』ではなく、落ち着いてくれないと困る。。。

 仕事の前日、ちゃんと眠れないと困る困る!!!

 6月からは、勤務日数が増えるのです...。

 。・。・。・。

 最近はこんな感じでちょっと負荷がかかっていますが、禁煙ライフは継続しています。

 苦手なことは、少しずつ苦手じゃないことにしていきたいですが、
多分難しいので、少しずつうまく付き合えるようになりたいなあと思っています。


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちは、コメントをさせて頂くのは久しぶりですが、結構ひんぱんに、更新したかな?と見に来ていました。

サクラちゃん(で、いいのかな?)は真面目で誠実な方なんだと思います。だから前日に緊張したり、いろいろ考えちゃうんですよね。

職種は違うと思いますが、私もわりと似てました。 ワケあって転職が多く、派遣もやってたので、数え切れない?ほど色んなオフィスに行ったのに、毎回 特に前日は色々考えて眠れなかったり。

私の場合は、悲観的予測が多すぎたのと、自己評価が低く私なんかできるはずない、と思ってしまったのが原因かな?

サクラちゃんは頭もいいし、優しいし、だんだん慣れればだいじょうぶだと思ってます。 ご本人が考えてる以上に人間関係もうまくやっていける方だと思います。でも頑張り過ぎないでね。 いつもそっと応援してますよ~♡

お久しぶりです!

 Luchiaさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
先週から勤務日数が増え、ちょっとバタバタしていてお返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

 私も、悲観的予測は結構してしまいます。自己評価の低さもあって、どうしてもネガティブ思考になってしまいますね...。

 仕事の手を抜くという意味ではないのですが、もう少し気楽にやれたらいいのになあと思います。

 Luchiaさん、いつも優しいお言葉、本当にありがとうございます!
 Luchiaさんもお忙しいと思いますが、無理しないで下さいね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR