FC2ブログ

あまりにも寝込むのでついに!

 
 また久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 また熱を出して寝込んでいました。

 最近、しょっちゅう熱が出ます。

 今年の春は特に寒暖差が激しくて体調を崩しやすい状況ではありましたが、
私の場合はちょっとひどい...。

 最近のパターンは、
『あれ?何かのどがイガイガするかも?うがいしとくか。』 
 ↓
 翌朝 
『あ、体中痛い。あ、熱出そうやな...。』
 ↓
 数時間後
『あ、39℃超えた。のど、膿ができてるやん。』
 ↓
 ここから数日は39℃超えがしばらく続く。
解熱剤の効果があるうちにお風呂と食事で精一杯。

 だいたいこんな感じで、のどの違和感に気づくのが遅いのか、
うがいをしても結局発熱し、咳の症状が加わると熱が落ち着いた後も喘息でしばらく寝込んでしまいます。

 『ちょっと、もう、この嫌な感じのループ、いい加減にやめたいな。』

 何度かループして、やっと決めました。

 たばこ、やめました...。

 しょっちゅうのどをやられるのも、喘息をこじらせてしまうのも、
たばこなんですよね。

 今まで、何度か禁煙には挑戦していたのですが、
イライラしたり、たばこが吸えないことのストレスなのか便秘になってしんどくなり、
『これやったら吸ってる方が健康的やん?』と、変な言い訳をして喫煙再開してきました。

 今回は、このままスパッとやめたいですね。

 現時点ではまだやめて1週間ちょっとではありますが、
今のところたばこが吸えないことのイライラはないようです。

 便秘にはなってしまいましたが、食物繊維と乳酸菌パワーと、時々漢方の便秘薬にお世話になりながら乗り切っていきたいです。

 あとは、食事摂取量は気をつけていきたいですね。
2日くらい前から、何を食べても今までよりもおいしいと感じるようになってきました。
 摂食障害は落ち着いているのですが、まだ体重の増加には敏感なところもあり、気になると過度な食事制限をしてしまいそうなので、急激な体重増加は回避していきたいです。

 さて、禁煙生活、どうなるかな??

 変なプレッシャーとか感じずに、気がつけば『そういえば全然吸ってないね!』という状態を長くキープしていきたいと思います。



 


 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR