無気力と遮断の日々でした。


 随分久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 去年の12月くらいから、ほぼ無気力状態になってしまい、
引きこもっていました。

 きっかけは色々あったのですが、とにかくやる気が出ない、何もしたくないという感じでしたね。

 やる気が出なくて、何もしたくなくて、何もしないでいると、
今度はそんな自分を責めたり、自分だけが止まった時間の中にいるような感覚になり、
それが嫌で、テレビを見たくなくなり、ネットも見たくなくなり、
あらゆるものを遮断していました。

 自分の周りのあらゆるものを遮断しても、
頭の中での変な思考は加速する一方で、
そんな変な思考を遮断するためにゲームばかりしていました。

 最初のうちは、『年が明けた頃には動けるようになるだろう』と思っていたのですが、
全く変化がなく、『こうなったら、もう開き直ってしまえー!』と、
自然に気持ちが上向きになるのをひたすら待っていたら3月になっていました。

 『長かったけど、やっと抜けた!』と思った矢先に、
風邪からの喘息になってしまい、3月の大半はやる気は出てきたのに体が動かない状態でした。

 やっと今日、ブログ記事を書くことができました。
放置し過ぎて、スポンサー広告が出てしまってましたね。

 書きたいこと、お知らせしたいことが色々出てきているのですが、
また改めて記事にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。



にほん村 メンタルヘルスブログへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR