続けるチャンスはありますね。


 こんにちは。

 久しぶりのブログ更新になりました。

 実は、また風邪をこじらせてしまって、しばらく寝込んでいました。
 体、弱すぎです。

 風邪をこじらせる前に、ちょっと取り組んでいたことがありました。

 それは、朝、走ることです。

 何度か記事に書いたことがありますが、
私はかなりの運動嫌いで、運動音痴です。

 こちらに引っ越してくる前にも、
ウォーキングやごろ寝ヨガなど、
比較的簡単な運動に挑戦したことがありましたが、
体調を崩したりがきっかけで長続きしていませんでした。

 今回は、夜型の生活を改善することと、体力をつけることを目標にして、
近所のウォーキングコースを走っていました。

 走ると言っても、かなりのろのろだったり、途中で歩いたりしていましたが、
最初は嫌々だったのが、少しずつ楽しくなってきたところで風邪を引きました。

 多分、今までの感じだとこのままフェードアウトしていましたが、
今回は、『体調が良くなったらまた再開したいなあ』と思っていました。

 でも、約1週間休んでしまったのと、
熱が出ていた時にほとんど一日中寝ていたこともあり、
生活リズムはすっかり夜型に戻ってしまいました。

 眠剤を飲んで寝ても眠れず、追加の眠剤を飲んで、
やっと眠くなったのが朝方4時頃でした。

 『あ~、今から寝たら早起きできないだろうなあ。』
と、一瞬思いましたが、
『寝る前から無理って決めるの、どーよ?』
と思い直して就寝...。

 その結果、6時半に起きて、距離はかなり短いですが走ることができました。

 疲れたけど、楽しかったです。

 『どうせ無理』と決めつけず、
『起きた時に調子が良ければ走ればいいし、悪かったら別の日に走ったらいいやん?』
と気楽な感じでいたのが良かったみたいです。

 近所のウォーキングコースは、川沿いにあって、
走っていると色んな景色が見られます。

 まだ、ちょっとしか走れないのであまり見たことのない景色が多いですが、
少しずつ距離をのばして色んな景色を見たいなあと思っています。

 そして、すぐ風邪をこじらせる体質も改善したいですね。


にほん村 メンタルヘルスブログへ


 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR