引っ越し完了しました。


 こんにちは。

 昨日、引っ越し業者さんがど田舎から送っていた荷物を届けてくれて、
その荷物を片付けして、やっと引っ越し完了しました。

 荷物を整理していて感じたことがありました。

 心の隙間をモノで埋め尽くそうとしていたんだなあ、と。

 引っ越し前に結構な断捨離をしたつもりでしたが、
大きめの収納スペースがあるお部屋を借りたにもかかわらず、
届いた荷物がなかなか収まりませんでした。

 荷物の大半は、衣類でした。

 約2年ちょっと、診察日以外は引きこもり状態だったのに、
やたらと服がありました。

 中には『こんなの、買ってたかな?』というものもありました。

 服屋さんで買い物ができなかったので、
ほとんどの服が通販で買ったものでした。

 人との関わりを遮断して、
その代わりに自分の身の回りをモノで囲んで、
やりきれない気持ちを抑えようとしていたのかなあ。

 いつかまた、外を出歩く日が来ることを願って、
こんなにも服を揃えていたのかなあ。

 救いなのは、拒食ピーク時の体型ではなく、
今の体型に合うサイズの服を買っていたことですね。

 もし、当時の体型にジャストサイズの服を買っていたら、
ほとんどの服が入らなくなっていたと思います。

 ど田舎にいた頃は、
これらの服に袖を通すことはほとんどありませんでしたが、
これからは、着て出歩きたいと思います。

 あとは、お金で買えるものだけでなく、
もっと色んなもので気持ちを満たしていけたらいいなあと思います。


20170826113030a02.jpg




にほん村 メンタルヘルスブログへ


 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR