都民になりました。


 昨夜、20時過ぎの夜行バスに乗りました。

 昨日は、全く感慨深くないとブログ記事に書きましたが、
22:00を過ぎて、バスが消灯になった途端、涙が止まらなくなり、
静かに1時間ほど泣いていました。

 『地元を離れるのがつらい』という涙ではなく、
『やっと解放される。やっとここまで来た!』
という感じでした。

 幼い頃にされてきたこと、
学校でいじめられたこと、
職場でも浮きまくりだったこと、
メニエール病のめまい発作で部屋から少しの距離のトイレまで床を這っていたこと、
拒食で体重が35kgになって、心拍数も40回/分の徐脈になり、
『ここで死ぬのかなあ』と思っていたこと、
何回も自分をぶっ殺したいと思ったこと、
治療のことなどなど、
色んなことを一気に思い出しました。

 かなり遠回りの人生を送っているとは思いますが、
諦めなくて良かったと思っています。

 朝9時前に引っ越し先に到着し、
市役所で転入手続きをしてきました。

 ど田舎県民から、都民になりました。

 昨日引っ越し業者さんが運んでくれた荷物は、
金曜日に届く予定です。

 それまで、少しのんびりしようと思います。


にほん村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-08-22 17:07の鍵コメント様へ。

 鍵コメント様、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 はい、おかげさまで今日引っ越してきました。
都民と言いましたが、場所は東京の端っこの方です。

 大阪には10年暮らしていましたが、その後ど田舎に戻っていたので、引っ越し先はそんなに都会っぽくなくて過ごしやすそうです。

 今の時代は、ネットでどこにいても情報がつかみやすくなりましたが、都会と地方との違いは、直接参加できるものがたくさんあることですね。

 拒食の頃、自助グループを探していたのですが、一番近いところで大阪で、参加できませんでした。

 こちらでは、ど田舎ではできなかったことをしていきたいと思っています。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR