朝から疲れました。


今日は、診断書を職場に提出しに行ってきました。

まず、第一声が「だいぶ、ふっくらしたね。」でした。

確かに、ひどい時より体重は増えているので、事実なのですが、ボディイメージの狂っている私にはきつい言葉です。

そして、診断書を提出しました。

今回は、期間が6ヶ月のものを提出したので、理由を聞かれました。
必要なやりとりなので、仕方がありませんが、正直なところ、説明するのがかなりしんどかったです。

私のしびれや、精神状態は、見た目ですぐ分かるものではないので、対応してくれた方は、悪気なく「なんか、見た限りでは、普通に働けそうなのにね」と言います。

こちらとしては、いくら休職中とはいえ、朝から負のオーラ全開で行くと、相手の方がいい気はしないだろうなと、私なりに気を使ってるんですけど、私が診断書を利用して仕事をさぼってるように見えるんでしょうかね…。

何だか、朝から疲れました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにお疲れ様でした。「仕事のことは気にしないでゆっくり休んでください」とか言えないものなんでしょうかね?ずっと大変な思いを抱えてやってきた結果、仕事を休まなくてはいけなくなったのに。
私もいじめにあったり、ワガママを押し付けられたり、対人関係には苦労しています。

ぴよさん、こんばんは。


byhです。
ぴよさん、ありがとうございます。

今日、診断書を渡した人は、前回とは別の人だったので、前回の面談の時に話したことを、また、繰り返して説明したりと、疲れましたね。

看護管理室という所に行ってきたのですが、この部署は、考えの古い人が多いので苦手です。

私は、今、対人恐怖症がひどくなっているので、行く前に精神安定剤を飲んで行ったのですが、あんな言われ方をされるのなら、薬を飲まずに、びくびく、冷や汗たらたらの状態で行った方が良かったのかも?と思ってしまいました。

対人関係って、本当に難しいです。
私は、どこに行っても浮いた存在になります。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR