FC2ブログ

巻き返したかな?


 最近、水曜日しかブログ更新できてないですね。

 この1週間は、地元で大人しくしていましたが、
また体調を崩しています。

 風邪の症状がなかなか良くならないなあと思っていたら、
気管支炎になっていました。

 幸い、熱は出ていないので、
今日は予定通り精神科に行ってきました。

 先週受診した時に、
治療終了は9月に入ってしまうと言われていたのですが..。

 宿題を先生に見てもらってから、
何だか治療がスピードアップしているように感じました。

 『え?もしかして、まだチャンスあり?』 
 
 先生に聞いてみました。

 「先生、今日は前回とは違って治療の流れが速く感じるのですが...。」

 「はい、実は先週治療が終了するのは9月になるとお話していましたが、
それは、今日持ってきていただく宿題を見て決まるという感じだったんですよ。
byhさん、ちゃんと宿題クリアできてましたので、大丈夫でしょう。
治療、8月中に終わりそうですね。」

 やったあ!!

 咳がひどくて、ボーッと過ごすことの多い1週間でしたが、
宿題サボらなくて良かったです。

 治療の延期については、渋々受け入れていましたが、
どうしても引っ越しは8月中にしたいなあと思っていて、
最悪、残りの数回の治療は引っ越し先から飛行機で通院しようか?と考えていましたが、
そんな無謀なことはしなくて大丈夫そうです。

 でも、体力つけないとダメですね。

 先日、病院で採血をしてもらいましたが、
低栄養と貧血傾向があると指摘されました。

 食事を摂ることに抵抗感はなくなっていますが、
低カロリーのものばかり食べていたので、風邪を引いたらこじらせて治りが遅いです。

 気管支炎、しっかり治してから、
残りの治療と引っ越し準備を頑張ります。


にほん村 メンタルヘルスブログへ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-07-27 19:25の鍵コメント様へ。

 鍵コメント様、こんばんは。byhです。
お忙しい中、コメントありがとうございます。

 おかげさまで、8月中に治療終了できそうになりました。

 頑張ってもすぐに報われない場合もありますが、諦めてしまうと、わずかな可能性すらなくしてしまうように思います。

 今回、私は提出した宿題がこんなにも治療日程を左右するものだとは知らずにいましたが、1日の中でほとんど何もしていない中、『せめて宿題だけはしよう』と思えたことがラッキーでしたね。

 さっそく今日から引っ越し準備を再開しましたが、まだ体の方は本調子ではないみたいで、少し動くとすぐに疲れてしまいました。少しずつ体を慣らしていきたいと思います。

 鍵コメント様のお住まいの地域はとても暑いところですよね。夏バテしないように気をつけて下さいね。

 私も残りの治療、頑張ります!

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR