9月も、ど田舎県民継続...。


 今日は水曜日。

 精神科に行ってきました。

 今日の治療は無事に終わったのですが...。

 『治療の流れがなんか変わってる!もしや...。』
と思ったので、先生におそるおそる聞いてみました。

 「あの~、ひょっとして、8月中に治療終わらないんじゃないですか?」

 「はい、実はそうなんです。」

 がーん。。。

 今、受けている治療、当初の予定では、
8月16日に全てのプログラムが終了する予定でした。

 なので、昨日、引っ越し先からど田舎に戻ってきて、
これからの引っ越しの段取りや、職場に退職の意向を示すタイミングなどについて、
色々組み立てていたのですが、プランは練り直しが必要になりました。

 治療は現時点での終了予測は9月の第2週頃だそうですが、
まだ断言はできないと言われました。

 やはり、前の治療中にフラッシュバックを起こしたことがかなり影響しているようです。

 正直、この治療がスタートする前に、
『この治療はダラダラ続けると良いというものではなく、セッションの回数は決まっている』
ということだったので、治療期間延長を告げられたのはショックでした。

 でも、仕方ないですね。

 私も、せっかく受けることができた治療を最後まできちんと受けたいです。

 私の状態を見ながら治療プログラムを作り直して下さっているアメリカの先生や、主治医の先生に感謝しないといけないですね。

 頭と気持ちを切り換えて、引き続き頑張りたいと思います。




にほん村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR