速報です!


 お知らせです!

 このブログでも、しつこいくらい紹介していた、
ライターの今一生さんが編集、出版される、
『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)が、
9月に出版されることが決まったそうです!!

 詳細は、こちらの今一生さんのブログ記事をご覧下さい。
http://con-isshow.blogspot.jp/2017/07/letters-sep-pub.html

 嬉しいです。

 でも、これは、始まりの始まり。

 この本の出版は確定しましたが、
まだ資金は必要な状態です。

 そして、この本が出版された後も、
さまざまなプロジェクトへと続いていくのです。

 個人的には、色んな気持ちが込み上げたり、
これからのことを考えると色んなアイデアが浮かんできます。

 それは、またの機会にブログ記事にしたいと思います。



にほん村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検索で辿りつきました。虐待の認知度が低く、誰にも理解されずに1人苦しんでいた頃、「日本一醜い親への手紙」をよく読んでいました。また新たに出版されるのですね。楽しみ…というか気になっています。

大地さんへ。

 大地さん、はじめまして。byhです。
ブログを読んで下さって、コメントもして下さってありがとうございます。

 そうなんです。
新編の『日本一醜い親への手紙』の出版が、9月に決まったようです。

 私は、既に出版されている本は、リアルタイムでは読んでいなくて、去年読みました。

 おそらく、虐待という言葉がまだ世間に広まっていない時代に出版されたものなので、虐待を経験したことのない方には、『こんな出来事、本当なの?』と感じた方がいらっしゃったかもしれないですね。

 でも、虐待を経験した方には、衝撃的な内容である一方、『自分の周りにはリアルで理解してくれる人がいなくても、実際にこういう世界はあるんだ』ということを教えてくれる本だと思います。

 私は、今回、この本に応募しています。
このブログを読んで下さっている方々に伝わりやすいように、byhの名前で手紙を書きました。採用されるかはまだ分かりませんが、もし大地さんがこの本を手に取られたら、私の名前を探していただけると嬉しいです。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR