私は、今だなあ。


 私は時代の流れに逆らうヘビースモーカーです。

 今日、タバコの箱を開けたら、小っさいしおりのような物が入っていました。

 マンガのような吹き出しがあり、
『自分らしく輝いてる?』とあります。

 ちょっと前までの私なら、この時点で、
『はあ?』となり、この紙切れは捨てていたと思いますが、
何となく、続きを読んでみようと思いました。

 『拝啓、キラキラさま。』
人生って、
ひとりひとりが主人公。
〇〇〇〇(タバコの銘柄)ユーザーの
みなさまに、“きらめく”
人や瞬間について
ナマ声・アンケート調査!

ナマ声は裏面へ
 ⬆
とありました。

 はい、素直に裏面へ行ってみましたよ。

 『今までの人生でいちばんキラキラしていたのはいつ?』
というアンケート結果がありました。

 20代・・・39.3%
 30代・・・26.2%
 40代・・・13.1%
未経験・・・14.8%
 10代以下・6.6%

 ⬆
 だそうです。

 ふーん。

 私は、今だなあ。

 はい、40をちょっと過ぎた今頃になり、やっと本当の自分でいられるようになりました。

 だから、今。

 多くの人よりは遅れたかもしれないけど、
年月の遅れは、濃さでカバーするよ。

 最近、やっと前向きな気持ち、自分を認める気持ちが生まれてきたようです。

 他の人から『え?そんなことで?』と思われてもいいんです。

 これが、自己肯定感というものみたいですね。

 以前は、『ちょっと芽生えてきたかな?』くらいのものでしたが、
最近は、『これが自己肯定感だな』と実感できる場面が増えてきました。

 私は、経験しなくていいことを経験したけど、
そのつらさがあるから、このありがたみをものすごく感じます。

 珍しくほっこりした記事になり、ちょっと恥ずかしいです。

20170608004952d85.jpg




 にほん村 メンタルヘルスブログへ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR