久しぶりの朝食。


 おはようございます。

 今日は、精神科受診の日です。

 治療は午後からですが、前回、内容が難しかったので、
受診の前におさらいをしてから行こうと思います。

 記憶ぶっ飛び対策として、治療中の様子を録音させていただくことを先生にお願いしていましたが、記憶がぶっ飛ばなくても、復習のためにボイスレコーダーが役に立っています。

 今、私が受けている治療は、だいたい1回90分なのですが、
頭をフルに使うので、治療の後は結構疲れます。

 治療前の体調が良くないと、内容も頭に入りにくいです。

 ここ最近の私は、スタミナ不足状態。

 この状態で受診すると、おそらく内容が頭に入りません。

 朝ごはん、食べられなくなっていましたが、
今朝は久しぶりにお腹がすいていました。

 そして、今日は普段より体力を消耗する。

 痩せたい>食べないといけないを、逆転させるチャンスです。

 という訳で、さっそくチャレンジ。

 小さめのパンでしたが、食べることができました。

 炭水化物(糖質)を摂るのは苦手ですが、
頭を使うためには必要な栄養素です。

 こういう、ちょっとした良い波をつかんでいきたいですね。

 エネルギー補給完了。

 これから、前回の治療内容を復習して、
今日の治療に備えたいと思います。


201705310806170c1.jpg
 

 にほん村 メンタルヘルスブログへ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR