やり過ぎたみたいです。


 私が最近取り組んでいたウォーキングとごろ寝ヨガ。

 これは、元々は体力向上を目指したものでした。

 が、途中から、目的がダイエットに変わっていました。

 きっかけは、運動しているのに、体重が増えたことだったと思います。

 そして、先日地元脱出中においしいものを食べ過ぎ、リバウンドしていました。

 そこで焦りの気持ちが出てしまい、
かなりきつめの食事制限をしてしまいました。

 せっかく今まで頑張って、1日3食を定着させたのに、
朝ごはんを食べなくなり、全体的に主食の量を減らしました。

 その結果、今日はほとんど動けず、寝る羽目になりました。

 体に力が入りにくかったです。

 頭もぼーっとして、いくら寝てもまた眠ってしまいました。

 昼間にポカリを飲んだら少し回復し、夕食にバナナヨーグルトを食べて、
やっと頭がスッキリしてきました。

 おそらく、脱水によるナトリウム、カリウム不足になっていました。

 今日は、炭水化物はお昼しか食べていません。

 はい、炭水化物恐怖症になりかけています。

 もう、なっているのかもしれないです。

 夕食、お粥を食べようとしましたが、手を出せませんでした。

 摂食障害、完治は難しいですね。

 ちょっとしたきっかけで、すぐにこじらせます。

 今日はできませんでしたが、
こじらせる前に、何とかリカバーしたいと思います。

 うまく行かない日でしたが、諦めず、気持ちを立て直したいと思います。


20170526223953ce2.jpg



 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR