ちょっと見えてきたことがカタチになるといいな。


 こんにちは。

 昨日は精神科受診の日でした。

 毎回、宿題が出ていて、どんどん難易度が上がってきてますが、
今のところ、治療にはついていけています。

 先日のブログ記事で書いたことを話してきましたが、
先生に「そういうイメージをつかむことはとても大切です。」
と言ってもらえました。

 治療では、最初にざっくりとした治療の流れについての説明はありましたが、
『次はこんなことをしていきます』というような具体的な告知はなく、
『前回はこういうことをしましたね。今回はこういうことをしていきます。』
という感じで進んでいますが、
私が「ゆくゆくは、こういうこともしていくのかな?と思いました。」と言うと、
「そうですね、先日つかんだイメージを治療で使うこともあると思います。」
とのことでした。

 という訳で、
先日つかんだイメージを良い方向に進めていけたらいいなあと思って、
治療が終わった日の夜に、地元を脱出してきました。

 はい、ほとんどこじつけですが、
地元いやいや病になりかけていたので、
急遽抜け出してきました。

 場所は、都内某所です。

 こちらでも、ウォーキングは続けています。

 今日は平地ばかりだったので、少し物足りなさはありましたが、
景色は地元よりキレイなところがたくさんあります。

 環境が変われば、先日つかんだイメージを膨らませることができるかな?
できればいいなあと思っています。

 20170518164327023.jpg

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR