35kgの世界に戻りたい。


月曜日は、心療内科受診の日。

昼間に外に出ないといけないことが既に憂鬱。

またネガティブ再発か?

引きこもって、たいして動いてないのに、お腹がすくことに腹が立つ。

多分、他人が私を見たら、『痩せている』と思うだろう。

でも、私は、自分のことを『太っている』と思っている。

35kgの世界を体験したから、無駄な肉がついてるのが気になる。

あの頃は、真夏でも寒くて、こたつをつけていた。

寒いから冬の布団を何枚も重ねると、布団が重くて、寝返りのたびに目が覚めた。

横向きになったり、座っている時は、骨の出っ張り部分が痛かった。

私の腰には、床擦れの跡ができた。

ゾンビのように足を引きずって歩いていて、すれ違う人にジロジロ見られていた。

いいことなんてなかったはずなのに、あの世界に戻りたい。

歪んだ認知は、なかなか治らない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR