今日は、いつもと同じ日曜日。


 昨日は私の住む地域は、朝から大雨でした。

 せっかく始めたウォーキングはお休みしました。

 早起きをしたものの、昼寝をしてしまったので、寝る時間が遅くなり、
『このままでは、三日坊主よりも早くウォーキングをやめてしまうのでは?』
と心配でしたが、今朝は5:20に目が覚めて、朝から約3kmを歩いてきました。

 昨日気づいたのですが、ちょっと膝に違和感がありました。

 運動に疎い私は、日頃運動不足のくせに、準備運動もせずに山道を歩いていました。

 これはマズいと思って、YouTubeでウォーキング前後の体操動画を見て、
今日は準備運動をしてからウォーキングをしてきました。

 朝も自然に起きられるようになってきたし、いい日曜日だなあ。

 そんなことを思っている時にカレンダーに目が止まり、
今日が母の日であることを思い出しました。

 『ふーん、母の日ね。何かをしたい人はやっとけば?』
と思ったくらいで、私にとっては、今日はいつもと同じ日曜日です。

 相変わらず、ひねくれっ子ではありますが、
私にしては、これは結構な前進なんですよね。

 毎年、母の日が嫌でたまりませんでした。

 一昨年までは、母の日の1ヶ月前くらいになると、
『〇〇が古くなってきた。』というメール。
母の日のプレゼントの催促メールです。

 スルーしてると、
『どこどこの〇〇が欲しい。』という、
よりアピールの強い催促メールが届き、
指定された物を嫌々渡していました。

 去年は、縁を切った後だったので、
『あー、今年は何もしなくて楽だなあ。』
とは思いましたが、
やはり、街中『母の日』のイベントやプレゼントを買えよというような雰囲気が苦手でした。

 今年は、至るところでそのような物を目にしても、
『あ、そう。私は関係ないけどね。』
くらいにしか感じなかったです。

 ひねくれっ子なりに、ちょっとは成長してるかな?

 今日は、いつもと同じ日曜日です。

 あ、そうだ!
今日、アクセスカウンターが9,000を超えていることに気づきました。
気まぐれブログを読んで下さっている皆さま、ありがとうございます。

201705141543336ca.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR