距離をのばしてみました。


 おはようございます。

 今日はウォーキング2日目でした。

 このウォーキングの取り組みは、ダイエット目的というよりは、
体力を向上させることと、生活リズムを整えることが目的なのですが、
昨日体重測定をしたら、体重が更に増えていました。

 運動量に対して、ご褒美の甘いものを添えるのはほどほどにしておかないと危険だなあと思いました。

 そして、歩く距離をもう少し増やしてみようと思いました。

 昨日は、約2kmでしたが、
今日はルートを変更して往復で約3kmのコースに挑戦してみました。

 部屋を出てわりとすぐに緩やかな登り坂が続き、更に途中からは山道に入るコースにしました。

 1kmの差は、結構大きいですね。

 心拍数が上がり、昨日よりも汗だくになりました。

 最後の登り坂で犬の散歩をしていた方が、
「おはようございまーす」と声をかけて下さったのですが、
「おはよう...ございます...。」
と、ヘロヘロの挨拶しかできず、
「もうちょっと、頑張ってねー。」と励まされました。

 でも、疲れは心地よい疲れで、このコースでもやっていけそうな気がしたので、
今日歩いたコースにしようと思います。

 まだ、一応睡眠薬は内服しているのですが、
活動量が増えたこともあり、寝つきが良くなりました。

 朝も目覚ましアラームが鳴る前の5:40に自然に起きることができました。

 昨日は夕方近くに少し眠気がありましたが、何とかお昼寝回避しました。

 今日もそんな感じで過ごせたらいいなあと思います。

 今から精神科の宿題をやってから、ごろ寝ヨガをします。

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レナさんへ。

 レナさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 そうなんです。治療が終わったら、できるだけ早く仕事を再開したいと思っているのですが、2年休職しているので、体重が増えても体力が回復していないので、危機感を感じ、やっと運動を取り入れることにしました。

 レナさんは、キロ数、歩数は計られていないとのことですが、1時間歩いておられるのでしたら、結構な運動量になってそうですね。

 その人によって、運動ができるタイミングがあると思うので、無理なく継続していける時にするのが良いなあと思います。

 私の歩いているコースは、ホントに山の中を歩くので、今の季節は緑がキレイです。

 今は咲いている花は少ないですが、つつじを植えているところがあるので、もう少ししたら満開のつつじがみられそうです。

 今日は残念ながら雨降りで、歩けませんでしたが、私もユルッと続けていきたいと思っています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

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