初日は寝ぼう、でも歩きました。


 おはようございます。

 今日はウォーキング初日でした。

 自分の予定では6:00からウォーキングスタートするつもりでしたが、
起きたのは6:10でした。

 あ~あ。
初日から寝ぼうかよ...。

 そう思いましたが、
気持ちを切りかえて支度をしました。

 私が昨日考えたウォーキングコースは、
往復で約2kmの短いコースです。

 運動することに慣れていらっしゃる方には、
たったそれだけ?と思われるかもしれないですが、
運動嫌いの私が継続していくためには、
とっかかりはこれくらいがいいかなと設定を緩めにしておきました。

 距離は短いですが、途中からはかなりの登り坂があります。

 普段ちょっとしか歩いてない上、平地と少しの階段くらいしか歩いていなかったので、
往路だけで汗だくになりました。

 見た目はマラソンでもしてきたかのような感じになっていました。
ちょっとしか歩いてないのは自分が1番分かっているので、かなり間抜けな感じでした。

 少しお茶を飲んで、復路。

 帰りにはちゃっかりコンビニに寄って、
本日のご褒美プリンを買って来ました。

 スタートが遅れたので、帰宅時には、早めに出勤している人に遭遇しましたが、
幸い知り合いではなくセーフでした。

 地元は嫌いですが、朝の田舎の空気は澄んでいて、
歩いていて気持ちが良かったです。

 帰宅後の朝食も、いつもよりおいしく感じました。

 明日は6:00スタートできるように早起きしたいです。

 朝食の後には、精神科から出ている宿題をサクッとしました。

 このまま昼寝が回避できれば、1日を有意義に使えそうです。

 これから、ごろ寝ヨガをします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-05-11 23:34の鍵コメント様へ。

 鍵コメント様、おはようございます。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 私の住まいはかなりの田舎なので、公共の乗り物はありますが、目的地までバスや電車が通っていない場所が結構多くて、車の運転をしない人は、これくらいの距離はよく歩きますね。

 なので、歩くことには慣れていますが、体力をつけることを目的としているので、ルートの中に坂道を取り入れることにしました。

 自分の体を傷つけたいと思うことは、心の傷やダメージへの代償行動と言われています。
 確か、鍵コメント様はクリニックで治療を受けられていましたよね。

 私が皮膚むしりをしていた頃は、主治医は『自傷行為をやめると心の負担が大きくなるので、無理にやめる必要はない』と言っていましたが、それは自傷行為の程度にもよるので、鍵コメント様に当てはまるかどうかの判断は私にはできません。

 かかりつけの医師に相談されることをおすすめします。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR