こんな感じで...。


 今日は精神科受診の日でした。

 ちょっと緊張していたのか、夜中に中途覚醒があり、
結果的には寝坊してしまいました。

 なので、今朝のウォーキングは出来ずでしたが、
診察後に、ちょっと遠回りして歩いてきました。

 ウォーキングコースも、地図を見ながら決まりました。

 距離はそんなに長くないですが、交通量が少なくて、坂道の多い道を選んでみました。

 このコースに明日から挑戦しようと思います。

 精神科では、前回から毎日の宿題が出ていたのですが、
今日の受診で、更に宿題が増えました。

 結構やるべきことがてんこ盛りになりました。

 地元いやいやと言ってるヒマもなさそうなので、
ちょうど良かったです。

 慣れるまでは、ブログ更新があまりできなくなるかもしれませんが、
今のところ元気にしています。

 20170510180752ce2.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小鳥のひとりごと

はじめまして

ハルです

ブログを拝見させていただきました

私の場合 母が心の病気で私に八つ当たりしたり暴力を振るってきました

いまは 大人になり結婚もしたので親元にいないため実際の暴力を受けることはありませんが。

でも言葉の暴力はあります

私も昨日が受診日でした

昨夜も中途覚醒と悪夢でさんざんな夜でした

愚痴になってすみません

またブログ見にきます

ハルさんへ。

 ハルさん、はじめまして。byhです。
私のブログを読んで下さって、コメントもして下さってありがとうございます。

 そうですね、親から子どもへの暴力などの背景には、親自身の心の問題が関係しているケースは多いですね。

 私の母親も、本人には自覚がありませんが、私が以前通院していた心療内科の先生の見立てでは、ある心の病気である可能性が非常に高いと言われました。

 身体的な暴力でなくても、言葉も凶器になり得ますね。

 私の場合は、親とは絶縁しましたが、ハルさんはご結婚されたとは言え、親御さんとの関係が続いているようなので、つらいですね。

 ハルさんのコメントは、全然愚痴とは思わないですよ。
されたことに対する当然の反応だと思います。

 私のブログは、自分の精神状態によって、時には荒れることもありますが、よろしければ、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

 よろしくお願いします。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR