予測できることとその対策。


 ただいま、お気に入りの街から地元に戻っている途中です。

 早くも来ました。耳鳴りが...。

 はい、地元いやいや病です。

 私の体は正直過ぎますね。

 ここで、気がかりなのが、ウォーキングです。

 こんな状態で、部屋から出る気になれるのか?

 多分なれません。

 なので、対策を考えてみました。

 私が地元で外に出る1番のネックは、知り合いに遭遇すること。

 なので、ウォーキングはできるだけ知り合いに遭遇しにくい時間帯にするのが良いかな?と思いました。

 ただ、ど田舎は夜は真っ暗。

 歩道もなく、あまり安全ではありません。

 やっと改善してきた生活リズムも崩したくないので、
早朝、通勤ラッシュ前にウォーキングをするのがいいかな?と思いました。

 それだけでは、動機づけが甘いので、ちょっとご褒美をつけることにしました。

 住んでいるところから1番遠くのコンビニで、小さめのお菓子を1つだけ買ってもいいという条件をつけてみたいと思います。

 まあ、消費カロリーよりはオーバーしないように気をつける必要はありますが、
この際、楽しみがある方が継続しやすいかなと思いました。

 明日の朝は、ちょうど通勤ラッシュに到着するので、あさってから取り組んでみたいと思います。

20170508225130888.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR