嬉しいお知らせもありました。


 さっきはちょっと残念な話題になってしまいましたが、
実は良いこともありました。

 私のブログを前から読んで下さっている方はご存じかもしれませんが、
私は、去年の9月に写真家の長谷川美祈さんから虐待の取材を受けました。

 これが、私が自分のブログ以外で虐待のことを初めて語った機会でした。
(ハートネットTVのカキコミとか、公的機関への電話は除きます)

 ちなみに、関連記事はこちらです。
http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-398.html

http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-399.html

http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-475.html

 この長谷川さんの取材を受けたものは、写真集となって、
今年の11月頃に『Internal Notebook』というタイトルで発売される予定です。

 この長谷川さんの写真集が、カッセルダミーアワードのショートリストに選ばれました。
詳細はこちらです。
  ⬇
 http://fotobookfestival.org/kassel-dummy-award-2017/

 長谷川さんの写真集は、上から2段目、左から3番目の、
黒地にシールが貼られていて、オレンジでinjosという文字が見える本です。

 世界各国からノミネートされた300冊の発売前の本の中から、49冊の本が選ばれて、
そのうちの1冊が長谷川さんの写真集ということです!

 すごいですよね。

 虐待の深刻さは、日本より海外の方が関心を持っているのかもしれないですね。

 そして、この写真集の中には私が載っています!

 長谷川さんの取材されている姿を見ているので、
この写真集が選ばれたことを、私も大変嬉しく思っています。

 長谷川さんからは、もう少し前にこのことを教えていただいていましたが、
私が薬の副作用でぼーっとしていたので、意識がクリアになった時に記事として取り上げたいと思っていました。

 長谷川さんとは、この取材をご縁に、今でも連絡を頂いたり、
虐待問題について相談に乗って頂いたり、色々な情報を教えて頂いています。

 今回のことも、長谷川さんのご好意で記事として取り上げることができました。

 ぼーっとしていたので、遅くなってしまいましたが...。

 『長谷川さん、この度は本当におめでとうございます。』

 『そして、これからもよろしくお願いします。』

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR