FC2ブログ

『やっぱりな』という結果でした。


 昨夜、ある発表がありました。

 ライターの今一生さんが、先日、各政党に手紙を送り、
『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)へのクラウドファンディング、寄付を呼びかけ、
どれくらいの反応があったかを公表するというものです。

 私は、個人的にはTwitterを利用して、Twitterをしている議員さんに手当たり次第ツイートをして、
このプロジェクトのことをお知らせしていました。

 私の取り組みは、ノーヒットでした。

 あまり期待はしていませんでしたが、今さんは本を出版されている実績があり、
私のような何者か分からない子よりも、認知度はあるはずなので、少しは反応があったかと思っていたのですが...。

 結果は、こうなりました。
 ⬇
 http://con-isshow.blogspot.jp/2017/04/zero-parties.html

 はい、もうネタバレになりますが、今さんもノーヒットでした。

 Twitterで呟きましたが、
『保育園落ちた日本死ね』という、匿名のカキコミにはあんなに反応したのに、
名前を明らかにして、データも添えて真剣に訴えている声は国会議員には届かないようです。

 虐待問題、どうでもいいんでしょうね。

 時期的に、北朝鮮の問題とか色々ある状況とかぶっていましたが、
私はおそらく、どの時期にこの呼びかけをしても、どの政党も反応はなかったのではないかと思っています。

 票につながらない問題には、関心がないのでしょう。

 悔しいけど、これが現状ですね。

 でも、諦めませんよ。

 私は、民間ベースでできることを考え、行動していきます。

 今さんも、そうおっしゃっていました。

 時間はかかると思います。

 だけど、指をくわえて誰かが何かをしてくれるのを待っているのは私のスタイルではないですね。

 今は治療もあったりで、行動に制限がありますが、
やりたいことは色々あります。

 昨日の発表は、その決意を固めてくれたと捉えておきます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR