今のところノーヒット。


 今日は、のんびりというか、ぐうたらとしていましたが、
昨日、私はあることを半日ちょっとかけてしていました。

 関連している過去記事はこちらです。

 http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-898.html
 ⬆
 この記事で私はこう書いていました。

 以下、11の政党の公式サイトのページからお目当ての議員を探し、手紙のリンクをつけて、『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)の購入・寄付を急いでほしいと伝えてみてほしい。

★自由民主党 ★民進党 ★日本共産党 ★公明党 ★社民党
★日本維新の会 ★自由党 ★山本太郎となかまたち
★日本のこころ ★新党大地党 ★沖縄社会大衆党
 
 ⬆
 私は、この部分を取り組んでみたいと思います! 


 これを実践してみました。

 本当は、実名で書面に残る形でやりたかったのですが、
今さんが各政党に送られた手紙には期限があり、今さんの手紙に、どの政党がどれだけ反応してクラウドファンディングをしたかを集計して、発表されることになっているため、
とりあえず今回は、Twitterアカウントを利用して、各政党の議員さんを検索し、片っ端から、今さんが各政党の代表に送られた手紙とクラウドファンディングのことを説明されているブログ記事と動画を添付してツイートしてみました。

 私は、このブログでも何度かお話したことがありますが、
感受性が強い方です。

 パッと見で、その人が表に出していない本音を見抜いたり、心のイメージが色などで見えたりします。

 ネットの世界は、直接会っていないので、感覚は薄れますが、
文字や写真からも、あるイメージが伝わってきます。

 議員さんには、
『児童虐待に関心はありますか?
選挙権のない子どもの人権はいつまでも放置されるのでしょうか?
是非こちらをご覧下さい。』
というメッセージと、今さんのブログ記事のリンクを貼って送りました。

 私は議員さんのことは、あまり詳しくないのと、
ひとりでも多くの議員さんにこのメッセージを見てもらいたいと思い、とにかく手当たり次第送りまくりました。

 すると、出てくるんですよね、気持ちの悪い笑顔が...。

 嘘のかたまりの笑顔。

 途中、具合が悪くなったので、休憩しながら何とか検索してヒットした議員さんにメッセージを送り終わりました。

 中には、『子どもの未来を明るいものに...』なんて自己PRしている議員さんがいましたが、私の抱いた印象では、嘘ですね。

 実際、昨日メッセージを送って、議員さんからの返事は1つも届いていません。

 まあ、予想通りではありますが...。

 でも、動かずにはいられなかったんですよね。

 私は、この21世紀版の
『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)に、
かなりの可能性を感じています。

 本が出版されるために、悔いを残したくありませんでした。

 だから、後悔はありません。

 ただ、感じたことは、
やはり、虐待問題の解決は、国や公的機関では無理。
やるなら、民間ベースだなということは率直に思いましたね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR