ひとりじゃない。


 こんにちは。

 次の診察まで日があるので、地元を離れて過ごしています。

 実は、昨日書いたブログ記事は、書くのにかなり勇気がいりました。

 自分が今まで主張してきたことをひっくり返すような内容でしたから。

 でも、私は決めていることがあります。

 『自分の気持ちを押し殺してまでして、このブログを書く意味はない』と。

 昨日の記事は、見る方によっては、
『byhの噓つきー』となると思います。

 でも、その感情を抑えて、自分が思っていないことを書いてしまうと、
今度は私が、『今の自分に嘘つきー』となってしまう訳です。

 ナルシスト、エゴだと思われても構いませんが、
私は『今の自分の気持ち』を優先しました。

 それで、
『何こいつ』と思った方は、今後私のブログを読みに来なければいいのです。

 『離れないで』と呼び止める気持ちは微塵もありません。

 一方で、こんな気分屋の私のことを応援して下さる方々もいらっしゃいました。

 現実世界にも、ネット上の仲間もいました。

 昨日は、多くの方からあたたかいメッセージをいただきました。

 『ひとりじゃない』
そう思えました。

 しつこいですが、
『そうやって、メンヘラ同士が傷の舐め合いをしてるんだな』と思う方もいらっしゃると思いますが、
私としては、これは傷の舐め合いだとは思っていません。

 今まで、私が仲間の方々と築き上げてきた信頼関係に基づくものだと思っています。

 私は、色んな人がいて、色んな考えがあるとは思っていますが、
考えの合わない方にすり寄って自分の感情を押し殺したり、
逆に、自分の考えを合わない方に押しつける気も全くありません。

 私は、そういうスタンスでこのブログを書いています。

 私を助けてくれた方々、励ましてくれた方々、元気づけてくれた方々、
応援してくれる方々、本当にありがとうございます。

 私は治療に関する記事は、治療終了後に限定公開のかたちを取ることにしましたが、
できるだけ、リアルな私のことを記事に残したいと考えているので、公開は夏の終わりくらいになりそうですが、記事は必ず書きます。

 仲間たちのエールをチカラに変えて...。

 既に、構想を練り始めています。

 仲間の皆さま、心から、『ありがとう』


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-04-14 20:21の鍵コメント様へ。


 鍵コメント様、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 治療のダメージからは立ち直っています。

 ただ、実際に治療を受けてみて、リアルタイムで記事を誰にでも閲覧できるようにすると、マズいなあと思いました。

 私の中では、それなりの理由があるのですが、読者さんには関係のない話であり、結果的に裏切り、嘘つきと思われても仕方がないなあと思っています。

 記事の構想は既に考えていて、ある程度は頭にはまとまっています。

 限定公開は治療終了後にしますが、できるだけその時々のリアルな感情が伝わるような記事にしたいと考えているので、記事そのものは、治療と並行して書いていくつもりです。

 今回、理由がどうであれ、読者さんを振り回すようなことをしてしまったのと、あたたかいメッセージをいただいたので、お詫びとお礼がしたくてこの記事を書きました。

 鍵コメント様は、これからますます多忙になるようですね。
心と体を大切にお過ごし下さい。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR