めっちゃ載せていただいています!


 私は、『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)の出版を、
全力で応援しています。

 『応援』かな?

 私としては、『このプロジェクトの参加者のひとり』という気持ちで取り組んでいます。

 私がこのブログを始めた時に強く願っていた、
『この世の中から虐待をなくしたい』という思いと、
今さんがされていることはどんぴしゃだったからです。

 今さんは、ご自身のブログで、このプロジェクトを応援しているブロガーを紹介してくれています。

 私も載せていただいています。

 その記事はこちらです。
http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

 我の強い私は、リンク先に飛んでくれない方にもアピールしたいので、
載せていただいている引用させていただきます!

 じゃーん!!

★この本の出版を応援するブロガーのみなさん

◎灰ねこブログ 『新編日本一醜い親への手紙』出版支援を募集しています
◎地方ライター トツカマコです トツカマコ、文化的虐待について思うこと
◎虐待後遺症に負けない! 21世紀版の『日本一醜い親への手紙』が出ますよ!
◎虐待後遺症に負けない! ライターの今一生さんに会ってきました
◎虐待後遺症に負けない! 私はこれで泣きました。
◎虐待後遺症に負けない! 虐待の世界は、経験した人にしかわからない
◎虐待後遺症に負けない! 私が怖い物。
◎虐待後遺症に負けない! 実は『虐待コンプリート』だった!
◎虐待後遺症に負けない! 今さんが、スゴいことを…
◎Au Soleil (オ・ソレイユ)アダルトチルドレン自助会 今一生さんの「親への手紙」
◎Mad Cat Factory 学校教育は子どもを殺す
◎Mad Cat Factory 『新編 日本一醜い親への手紙』を世に出そう
◎根暗でも生きて行くんだ 『新編 日本一醜い親への手紙』が出版


 ⬆
 ほら、めっちゃ載せていただいているでしょ?

 本当に、嬉しいです。

 ふとしたことがきっかけで、
ライターの今一生さんの存在を知った時は、
雲の上の存在でした。

 素人が、ライターさんにお会いできるなんて思いもしていませんでした。

 それが、実際にお会いすることができて、
『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)に応募をして、
今さんの出版に向けての取り組みに参加することができて、
それがかたちになって現れるなんて、ワクワクが止まりません!

 私のブログは、以前にも書いたことがありますが、
最初は読者さんはひとりでした。

 その方は、私の大切な仲間であり、当時拒食からきていたうつで、毎日死ぬことばかりを考えていた私を助けてくれた方です。
 今でも交流させていただいています。

 その方のアドバイスで、ブログのコミュニティに参加して、少しずつ読者さんが増えてきました。

 でも、やはり、私のブログは、内容がこんな感じなので、
コメント欄はあまり賑わってはいません。

 とんちんかんなコメントや、あまりにも失礼極まりないコメントは、
勝手ながらスルーさせていただくことにしたのでなおさらです。

 でも、今さんが私のブログを紹介して下さったことで、
最近、アクセス数が上がりました。

 コメントは来なくても、読んでくれている方がいる。

 私が書いている内容は、誰かを傷つけているかもしれないけど、
誰のことも傷つけないような記事を書こうと意識し過ぎると、
それは『私』ではなくなります。

 これからも、自分らしさを見失わずにブログを書いていきたいと思っています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ、byhさん。

 今一生さんのブログに紹介されているとは驚きですね。
byhさんのブログは沢山載ってますね。
僕の「根暗でも~」も驚きました。

 ワクワクという気持ちになりますね。
虐待という封印された問題を
解放するかのようなプロジェクト。
それに参加出来る事は名誉な事だと思います。

 『虐待』という特殊な内容、
特に『虐待後遺症』となると理解者は少ないでしょうね。
それゆえに批判的なコメントもあったと思います。
僕の所にも「お前なんか○○」のような
批判は多数ありました。

 でも自分のブログの内容はブレてはダメですね。
ブレてないから今がある。
byhさんの記事を読んで、そんな風に思いました。

ナギヒロさんへ。

 ナギヒロさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 本当に、びっくりです。
今さんは、この『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)のクラウドファンディングを個人でされることになりました。

 そして、Twitterをしている人には、今さんのツイートの拡散を、ブログを書いている人には、今さんのブログ記事を紹介して欲しいとおっしゃっていましたが、まさか、自分のブログタイトルが今さんのブログ記事に載るなんてと驚きました。

 今さんは、今まで誰もが目を向けようとしなかった虐待問題について、スポットライトを当ててくれていると思います。

 この本が出版されるかされないかで、虐待についての世間からの関心が変わる可能性を感じています。

 ナギヒロさんは、私よりずっと長い間ブログをされていらっしゃるので、私よりも、色んな意見を聞く機会があったと思いますが、ずっとブレることなく、ナギヒロさんらしいブログ記事を書かれているところがすごいと思います。
 
 これからも、お互いに、そういう記事を書いていきたいですね。

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR