ライターの今一生さんに会ってきました!


 興奮して眠れないので、真夜中のブログ更新です。

 私は、今も『運が良ければ富士山が見られる街』に滞在中です。
4月12日からSTAIR&NST治療が始まると、基本的には週1の通院になり、
しばらくこの街には来られなくなるので、今回は長めに過ごしています。

 この、『運が良ければ富士山が見られる街』とはどこなのか?
詳しくは言えませんが、ちょっと頑張れば首都圏に行けるくらいの場所です。

 この街に滞在している間に、『実現するといいなあ』と思っていたことがありました。

 ライターの今一生さんにお会いすることです。

 でも、今さんは、『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)の出版に向けて多忙なはず...。

 だけど、会いたい!!

 ダメ元で、今さんに連絡をしてみました。

 そしたら、なんと実現したのです。

 証明写真もありますよ!

20170403010852790.jpg
 ⬆
 今さんとの2ショット写真です。
ちゃんと今さんに了承をいただいて載せています。

 たくさんお話をしてきたのですが、
やはり、お話の中心は『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)についてです。

 4月1日の記事で、この本の出版に向けてのクラウドファンディングの方法が変わり、
今さんご自身でクラウドファンディングをされることになったと書きました。

 ブログを読んで下さっている方々の中にも『なんで?』と思われた方もいらっしゃると思います。

 私自身も気になっていたので、今さんに聞いてきました。

 詳細は申し上げられないのですが、はっきりと言えることは、
今さんは、当初予定されていたクラウドファンディングの運営会社に対して何も悪いことはしていません。
契約違反行為も全くありません。
 今さんの担当をされていた社員さんも全く悪いことはしていません。
 だけど、結果的に今さんがご自身でクラウドファンディングをされることになってしまいました。
ただ、詳細については、申し上げられないのです。
 でも、筋が通らないことの嫌いな私が納得しているということをくみ取っていただければ幸いです。

 新たなクラウドファンディングの方法については、下記のリンクをご覧下さい。

http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html
 ⬆
 このリンクを見ていただけるとお分かりいただけますが、
今さんは、ご自分の本名を明かしてクラウドファンディングをされています。
実際にお話をして、今さんが本気で『虐待をこの世の中からなくしたい』という強い信念をもっていらっしゃることがビシビシ伝わってきました。

 それと、もう一点、気になることがあったので教えていただきました。

 『今さんだけがクラウドファンディングをして、出版社は動いていないのか?』
ということについてです。

 今回、今さんがこの本を出版する会社は、dZEROという出版社です。
規模が大きい会社ではないです。
 dZEROさんも動いているけど、それだけでは事前資金が足りないので、今さんがクラウドファンディングをすることになったそうです。

 大手の出版社は、今さんの企画を受けなかったけど、dZEROさんは受けました。
今さんの企画を『本にする価値がある』と評価した出版社です。

 過去記事にも書きましたが、クラウドファンディングは寄付ではありません。

 『前払いで本を買う』ということです。

 今さんは、本の広報に専念されています。

 しつこいですが、私は、この本が出版されると、世間の虐待に対する認識が変わる可能性を感じています。

 朝が来たら、クラウドファンディングの手続きをします。

 この記事を読んで下さっている方々にも、できればご協力をお願いしたいです。

 クラウドファンディングが難しいようでしたら、このリンクの拡散にご協力していただけると嬉しいです。

 http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

 
 よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR