旅先にてフラバ。


 眠れないので、真夜中のブログ更新です。

 『運が良ければ富士山が見られる街』に来て、体調が良かったのですが...。

 日付が変わったので昨日の夜のことになりますが、
買ってきた果物をナイフで切っていた時に、自分の指を切ってしまいました。

 私は、血液検査で止血の役割をする血小板の数が少なめです。

 一応、正常値内ではありますが、出血すると血が止まりにくいです。

 案の定、血がタラタラと出て、なかなか止まりませんでした。

 旅支度に、絆創膏は入れていませんでした。

 ティッシュで指をぐるぐる巻きにして止血していましたが、
ティッシュはみるみるうちに真っ赤になりました。

 そして、フラッシュバックを起こしてしまいました。

 何度も記事に書いたことがありますが、
私は4歳の時に、母親に喉に指を突っ込まれ、血が止まらなくなったことがあります。

 指を切って、ティッシュで押さえて真っ赤になったのを見てフラッシュバックを起こしました。

 周りの風景が、当時住んでいたボロアパートになり、母親に喉に指を突っ込まれた記憶がよみがえりました。

 ガタガタ震えが止まらなくなり、子どものように泣きじゃくりました。

 4歳なら、記憶が残っています。

 あの時、『殺される』と思った感情もよみがえりました。

 私は痛みには鈍感なので、切れた痛みはなかったですが、
ティッシュについた血がこわかったです。

 しばらく手を上に上げて、止血するのを待ちました。

 ある程度止血できたところで、指にティッシュを当てるのはやめました。

 そして、出てきた離人感...。

 私なりの防御反応だと思います。

 自分に負けているようで悔しかったですが、頓服の抗不安薬を飲みました。

 4歳の出来事が、40歳を過ぎた私をいまだに苦しめます。

 トラウマから早く解放されたいです。

 寝込んでいる暇はありません。

 近日中に、重大発表があります。

 ここで、私は皆さまにお詫びをしなければなりません。

 今は、そのお詫びの記事の文章を考えているところです。

 体はぐったりしていますが、頭はフル回転しています。

 長い夜になりそうです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR