体を張って頑張り中です。


 私は虐待被害者です。

 ネグレクト、経済的虐待以外の虐待はほとんど受けてきました。

 身体的虐待が一番ひどかったのは、4歳の頃です。

 今、私は40代。

 35年以上経っても、フラッシュバックを起こします。

 虐待後遺症が出てきたのは40歳を過ぎてからです。

 摂食障害、解離性障害(記憶ぶっ飛び、離人症、多重人格)、複雑性PTSDなど、
色々抱えています。

 最近のブログ記事で何回も取り上げていますが、
今年の秋に『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)が出版される予定です。

 現在、虐待を受けた当事者の方からの『親への手紙』を公募されています。

 こういう話題は、大手出版社は受けません。

 規模が小さい出版社から、この本が出版される予定です。

 条件として、事前資金調達があります。

 詳細は、この本を企画、編集されるライターの今一生さんのブログをご覧いただけると幸いです。

 http://letters-to-parents.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

 ひとりでも多くの方に、この企画を知っていただき、
本が出版されることを強く望んでいます。

 私も、全力でブログ記事をコミュニティの掲示板で宣伝しています。

 昨夜は離人感➡人格交代がありました。

 でも、休んでいられないのです。

 この本が出版されると、虐待の認識が変わる可能性があります。

 虐待の実態を多くの方々に知っていただける良い機会だとおもっています。

 虐待は、あってからでは遅いのです。

 しかし、国の対策は未熟で、毎日のように虐待のニュースが流れています。

 国が動かないなら、民間でやってやろうじゃないか!

 私はブログで、しつこく書いていますが、
これができるのは、虐待サバイバーだと思っています。

 虐待で命を落とした方は、声を上げることができないのです。

 そして、『虐待に関わったことのない方々に、いかにして関心を持っていただくか?』
これが、重要だと考えています。

 皆さまにお願いしたいのは、
この『新編 日本一醜い親への手紙』(仮題)の本を、
前払いで予約していただきたいのです。

 経済的に余裕のない方々は、このプロジェクトを拡散していただきたいのです。

 よろしくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR