子ども時代のやり直し?


少し昼寝をしたら、ほんのちょっとですがしびれが楽になりました。

でも、普段よりは動けないので、音楽を聴きながら、色んなことを考えていました。

私は、41歳のおばちゃんですが、寝る時には、ぬいぐるみを抱っこしないと眠れません。

あと、シール集めが趣味です。

大好きなミッフィーのシールや、可愛いシールを文房具屋さんや雑貨屋さんで見つけると、つい買ってしまいます。

完全に、私は、アダルトチャイルドです。

子どもの頃、私は、ぬいぐるみを1つだけ買ってもらいましたが、そのぬいぐるみを抱っこしていいのは、家でごっこ遊びをしている時だけで、それ以外の時間は、ぬいぐるみに触ることを禁止されていました。

いとこの家には、たくさんのシールがあって、ノートやたんすには、かわいいシールが貼られていて、羨ましかったです。私の母親は、「あんなに部屋にシールをベタベタ貼って、きたない。あんたは、絶対に○○ちゃん( いとこの名前 )みたいなことしたらダメよ。うちはシールは買ってあげないからね。」と言っていました。

多分、その反動というか、子どもの頃にしたかったけどできなかったことを、一人暮らしをするようになってからするようになりました。

本当は、子どもの頃にリアルタイムでしたかったけど、それは無理だから、今こうして、子ども時代のやり直しをしているのかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR