本日旅の最終日。ついに!!


 今回の『運が良ければ富士山が見られる街』への旅も、
今日が最終日となりました。

 今日の夜行バスでまたど田舎に戻ります。

 今回は、約10日間の滞在でした。

 ほぼ毎日、富士山を見に行っていましたが、なかなか見られませんでした。

 先ほど、滞在先から、運が良ければ富士山が見られるスポットに行ってきました。

 前回の旅では見られなかった富士山。

 今回は、こうなりました。

 はい、最終日に見ることができました。

 地元の方らしき女性が、話しかけてくれました。

 「ご旅行ですか?」

 「はい、そうなんですよ。10日間くらいこちらの街で過ごして、ほぼ毎日来ていましたが、最終日にやっと見ることができました。」

 「この時期にこんなにくっきり見えるのは珍しいんですよ。あなた、ラッキーですね!」

 やっぱり、天気が良ければ見られるという訳ではなさそうです。

 その女性が、「また、お会いできるといいなあ。気をつけて帰ってね。」
と言って下さった後は、このスポットには私ひとりになりました。

 眺めていると自然と涙があふれてきました。

 写真よりも、実物はもっと迫力がありました。

 願掛けではなく、誓ってきました。

 『春からの治療、全力で臨みます。』

 しばらく眺めていて、ずっとこうしていたかったのですが、
外国人の老夫婦が来られたので、特等席を譲りました。

 「I'm very happy to see you and share this beautiful FUZISAN with you!」

 「あなたに会えて、この美しい富士山をあなたと一緒に見られて嬉しい!」
と言って下さり、富士山に感動して泣いてる私の肩を撫でてくれました。

 今回の旅も、素敵な旅になりました。

 富士山や、この街の方々から力をもらいました。

 先ほど誓ってきたことを忘れずに、地元に戻ったら、
STAIR&NSTの治療に全力で臨みます!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
富士山の写真は削除しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
コメするのは久しぶり・・・ですね。
素敵な旅行ができて良かったですね(^^)

mikiyoさんへ。

 こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 おかげさまで、今回も素敵な旅になりました。

 4月からは新しい治療が本格的に始まります。

 旅でいたたいた力を大切にして、治療を頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レナさんへ。

 レナさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 今回も富士山を見るのは無理だと思っていましたが、最終日に見ることができて良かったです。
 
 レナさんの日々の生活が充実されているようで、私も嬉しく思います。

 私は社会復帰はもう少し先になりますが、とりあえず治療を頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆさんへ。

 あゆさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 昨夜の夜行バスで地元に戻ってきました。
バスの中で眠れたのですが、疲れが残っていたようで、帰って二度寝をしていました。

 富士山は、本当に美しかったです。

 この美しい景色や、土地の方からいただいた力を無駄にせず、治療を頑張ります。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR