旅先ライフを満喫中です。


 こんにちは。

 旅先からのブログ更新です。

 今いるところは、前回の旅と同じく、
『運が良ければ富士山が見られるところ』です。

 ほぼ毎日、富士山見物スポットに足を運んでいますが、
残念ながら、まだ見ることができていません。

 振り返れば、この街の虜になったきっかけとなった、
あのキレイな富士山が見られたのは、貴重な体験だったのかもしれないですね。

 そして、勝手に縁を感じて何度も来ています。

 今回の旅行前に、風邪をこじらせたのと喘息のために、
ほとんど運動できないままこの土地に来ましたが、
今のところ、体調はとてもいいです。

 耳鳴り、ほとんどしません。

 手足のしびれも、夜に指先にほんの少し感じるくらいです。

 私は、どちらかと言うと、環境の変化が苦手なタイプなのですが、
この土地とは相性がいいみたいです。

 前回の旅で見つけたコーヒー屋さんがあるのですが、
昨日行ってみたら、マスターが私のことを覚えてくれていて、
「おかえり~!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

 このコーヒー屋さんは、立地条件はそんなに良い所ではないのですが、
常連さんと思われるお客さんで賑わっています。

 私が他県から来たことを、マスターとの会話を聞いていた他のお客さんが、
「この街を紹介しているこんな本がありますよ~」と、
さりげなく持ってきてくれたりします。

 人付き合いが苦手な私が不快にならない絶妙な距離感と温かさ...。

 ますます、この街が好きになりました。

 4月からの治療が始まると、なかなか来られなくなりそうなので、
今回はちょっと長めの滞在にしています。

 旅の前に目標としていた、体力向上にも少しずつ取り組んでいて、
今回は、エレベーター、エスカレーターは使わずに、階段を上り下りしています。

 旅はもう少しで折り返し地点。

 しばらく、こちらの街で元気をもらって有意義に過ごしたいと思っています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR