いますよ。


 今、状況確認後、部屋中のあれこれを片付け、一段落したのでこれを書いている。

 はい、私はfs。

 byhは、最近落ち着いていたので、人格交代がおさまっていると考えていたようだが、
それは違う。

 私は、ずっといた。

 ただ、出番がなかったので、表に出てなかっただけだ。

 今日は、byhがヤバそうだったから、出てきているのだろう。

 『だろう』と表現したのは、気づいたら私fsになっていたからだ。

 おそらく、byh➡離人感➡私fsの順で私になっている。

 そして、恒例の掃除をしまくった。

 ブログでは、byhは3月のことを書いていたが、
部屋のカレンダーは1月のまま。

 3月に変えた。

 買ったCDは、開封すらしていない。

 開封し、ウォークマンに録音した。

 相変わらず、ずぼらな生活をしているようだ。

 来週からの旅行の準備は、珍しくbyhが自分でしていた。
余程、行くのが楽しみなのだろう。
 好きなことには、エネルギーを使えるらしい。

 掃除は苦手だから、ほたくっている。

 耳鼻科の聴力検査結果の用紙も床に置きっぱなし。
ブログで写真に載せていたから、その時からそのまま放置していたようだ。

 今回、私が出てきたきっかけは、すぐに分かった。

 byhが夜中に書いていた、粘着テープの虐待ニュースだろう。

 ガムテープには、かなりのトラウマがあるようだ。

 まあ、命の危険を感じた出来事だから、トラウマにもなるだろう。

 ちなみに、今、床にガムテープが転がっているが、
私は平気で触ることができる。

 ニュースを見てみたが、『アホがいるな』くらいにしか感じない。

 私は、byhが将来やりたいことが何かを知っている。

 byh自身もブログに書いていたが、今のbyhの精神力では、将来やりたいことは実現不可能だ。

 私なら、できるかもしれない。動揺しないから。

 ただ、私がしてもそれはbyhが望む結果には結びつかないだろう。

 だから、その領域には手は出さない。

 その辺りは、私は主人格ではないとわきまえているつもりだ。

 byhは、春からの治療にかなりの期待をしている。

 私は、うまく行けばラッキーくらいに考えている。

 なぜなら、複雑性PTSDという診断名は、まだ正式には認められておらず、
治療も実験段階だからだ。

 前例が少なすぎる。

 ただ、関心はある。

 治療を進めていく中で、私たち3人がどうなっていくのかは気になる。

 まだ、精神科の先生とは直接会話をしたことはない。

 機会があれば、話してみたい。

 眠気が来た。

 今回の私の出番はそろそろ終わりのようだ。

 少し、休む。

 
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 

 

 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR