『所持金0円、東京』の支援に参加してみました。


 私が勝手にリスペクトしている、ライターの今一生さんのブログ記事が気になりました。

 記事内容はこちらです。

 http://con-isshow.blogspot.jp/2017/02/help-pinkuma.html
 
 ⬆
 ある女性が、事情があって所持金がない状態で東京に来たというお話です。

 彼女には、絵の才能があります。

 例えば、
20170301120218724.jpg
 ⬆
 こんな繊細な絵を描いていらっしゃいます。

 今さんの呼びかけで始まった、『所持金0円、東京』の女性を一緒に救おう!

 彼女に絵の注文をしたり、寄付をしたり、LINEスタンプを買ったり、缶バッチを購入することで、
彼女の力になることができます。

 私は、今まで多分寄付とかの類はほとんどしたことがありませんでした。

 でも、彼女の絵を見て、心が動きました。

 そして、詳しいことは敢えて書きませんが、勇気を持って東京に出てこられた彼女の行動にも私の心が動きました。

 さっそく、1枚の絵をお願いしました。

 絵のイメージは、私が最近よく旅をしている、
『運が良ければ富士山が見られるところの風景』です。

 彼女の絵が、これからの私の心を支えてくれそうな気がしました。

 そして、微力ではありますが、私も彼女の応援もできます。

 別に、このブログを読んで下さっている皆さんに彼女を支援してと押しつけているつもりは全くないです。

 でも、彼女の絵を見て、今さんのブログ記事を読んで何かを感じ、行動してくれる人がいらっしゃると嬉しいです。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR