タイムラグあり過ぎて恥ずかしい。


今日、郵便受けを見に行ったら、摂食障害の自助グループの会報誌が届いていました。

私が投稿したものが掲載されていました。

書いたのは、去年の9月。

『ただただ悔しい』というタイトルで書いたものでした。

当時は、体重は増えてきたものの、食べられる食材はかなり限られていた状態でした。

服も、ワンピースしか着られなくて…。

仕事ができない自分のことを許せなくて…。

この自助グループにはルールがあって、会員以外の人に会報誌の内容を公表してはいけないことになっているので、詳細は敢えて書きませんが、『悔しい』というより、ただの恨みつらみばかり書いていて、読んでいて恥ずかしくなりました。

『今の私は、この気持ちとは違うのに、他の会員さんは、byhという人は、こんなことを考えているんだと思うのだろうな』というタイムラグに違和感を持ちました。

この自助グループは1年毎に会員を継続するかを決めるスタイルなのですが、
私は、会員をやめるつもりです。

ライブ感覚で、リアルに情報共有できるならいいのですが、
私の望むスタイルとは違うんですよね。

私は、生身の人間。

そのことを、改めて実感できたことは良かったと思います。

昔と比べると、過去より未来のことを考える時間が増えてきたなあと感じました。

そういう意味では、今日はいい日だったと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レナさんへ。

レナさん、おはようございます。byhです。
コメント、ありがとうございます。

私が入会している自助グループは、摂食障害のグループで、東京を中心に、各地に支部があり、そこでは会員同士の交流の場がありますが、私の住む地域にはないんですよね。

確かに、自助グループにはメリットもデメリットもありそうですね。

それらをふまえた上で参加できるといいのかもしれないですね。

私は、自由に考え、行動することは、良いことだと思います。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR