どん底ネガティブ脱出かな?


相変わらず、睡眠時間は2時間ちょっとの日が多くて、体はしんどいですが、メンタル面は、少し良くなっている感触があります。

何もしたくない状態から抜けかけているみたいです。

テレビはまだ全然見たくないけど、音楽を聴きたいと思えるようになってきました。

私は、メニエール病の後遺症で、左耳の軽度難聴と、耳鳴りがあります。

日常会話は、そんなに不自由していませんが、左側から小声で話しかけられる場合は、気づかないことがあります。

テレビとか、コンポで聞こえる音は、体の向きを変えると、音の大きさが変動します。
これが、結構なストレスを感じます。
あと、複数の人が話していると、聞こえにくい声と耳につく声があって、疲れることがあります。

近くの音は大丈夫なので、イヤホンやベッドホンで聞く音が、不快感がなくていいです。
耳鳴りのごまかしもきくので、いい感じです。
よく、イヤホンで音楽を長時間聴くのは耳に良くないと言われていますが、耳鼻科の先生の話では、私の難聴は、イヤホンを使っても悪化することはないので大丈夫と言われています。

今まで、ウォークマンに付属しているイヤホンを使っていましたが、家で音楽を聴く時、ちょっとした移動をする時に、いちいちウォークマンを身につけないといけないのと、コードが引っかかるのが難点でした。

そこで、ワイアレスステレオヘッドセットをアマゾンで買ってみました。

今日の午前中に届き、充電して早速使ってみました。

快適です!

私は、音楽は好きですが、通ではないし、音質への強いこだわりはないので、届いた商品に満足しました。
洗濯とか掃除をしても、コードを気にせずいられるし、いい買い物をしたと思いました。

どん底ネガティブ脱出のお助けアイテムになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR