かすかな記憶、たぐり寄せている。


 今日は、春から始まる予定の複雑性PTSDの治療プログラムについての面談日でした。

 約束の時間は、11:00。

 出掛ける準備をしていました。

 その途中で、フラッシュバックを起こしました。

 きっかけは、ネットのニュース。

 『金魚を食べさせた男に懲役10年』

 このニュースを見て、フラッシュバックを起こしました。

 その光景は、はっきり覚えていますが、こわくて文字に書けません。

 気づいた時は13:30くらい。

 部屋で寝ていて、夢に母親が出てきたところで目が覚めました。

 一応、面談には行ってきたようです。
 
 病院内のコーヒーショップで買ったと思われるテイクアウト用のカップが部屋のテーブルの上にありました。

 中身はほとんど残っていました。

 コーヒーだと思って飲んでみたら、甘いベリー系の紅茶の味がしました。

 ここから、確認作業。

 買った記憶はないです。

 コートのポケットに、コーヒーショップのレシートがありました。

 『s カベルネティー』

 時刻は、11:34と記載されていました。

 おそらく、面談後に買っています。

 服装は、上は部屋着のままで、ズボンだけ着替えていました。

 コートのポケットにレシートが入っていたので、コートは着ていたようです。

 お化粧はしてなくて、マスクをつけていました。

 ちょっとだけ、思い出してきました。

 約束の時間には病院内にいました。

 先生に、
「今、どなたですか?」と聞かれて、
「分かりません」と答えたと思います。⬅曖昧

 今日、病院に来るまでに何があったのかを聞かれて、
「フラッシュバックしました」と答えたと思います。⬅曖昧

 治療スケジュールについて、先生が、
「アメリカの先生の都合で、早くて3月から、遅くなると5月スタートになりそうなのですが、できるだけ早く治療が始められるようにした方がよさそうですね」みたいなことを言っていたと思います。⬅曖昧

 「今通っている心療内科と、新しく始まる治療を並行していくと、肉体的にも精神的にもきついかもしれないので、今通っている心療内科には、この病院での治療期間は通わなくていい方向で話を進めてもいいですか?」というようなことを聞かれて「はい」と答えたと思います。⬅曖昧

 「多分、今日話した内容は覚えてないかもしれないと思うので、後日お電話して説明させていただいてもいいですか?」というようなことを聞かれて「はい」と答えたと思います。⬅曖昧

 曖昧だらけです。

 多分、離人感が出た状態で面談に行っていますね。

 B子でもfsでも、もちろん私byhでもなかったみたいです。

 最近、前向きになっていることが多かったですが、
やはり、トラウマ治療が必要みたいです。

 過去にとらわれない、前を向いて歩ける自分になりたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク報告など

Twitterではお世話になってます(?)
すみません、それ、私がリツイートしたやつですかね…本当にごめんなさい…
気にせずブロックしてくださいね…

というのも、私も最近ブログを再スタートしていまして、そちらでもコミュニケーションというか、情報交換したいと思いまして。
勝手ながらリンクを貼らせてもらいました。
不都合ありましたらお知らせください。

治療、応援しています。

中野カコさんへ。

 中野さん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 確かに、中野さんもこのニュースをリツイートされていましたね。
 でも私が見たのは別ルートからです。
 ですから、中野さんは全く悪くありませんよ。
 かえって、中野さんに気を遣わせてしまい、申し訳ありません。

 中野さんも、ブログをされているのですね。
今度、おじゃまさせていただきたいと思います。

 応援、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

大変でしたね。でも治療が前進しそうで良かったですね。今日は前向きに良くやれたと思います。お疲れ様でした。(*^^*)

デルタさんへ。

 デルタさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 今日は、約半日の記憶が曖昧でしたが、何とか回復しました。

 私の場合、ニュースや日常的に使う物などでフラッシュバックを起こしてしまうことがあるので、社会復帰するためには、この壁を乗り越えないといけないですね。

 春から始まる治療で、これを克服できるように頑張りたいと思っています。

 デルタさんも、新たな環境で大変かと思いますが、無理のないペースでお仕事ができるといいですね。

 陰ながら応援しています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR