景色に感動。


 ちょこっとゆとりができたので、ブログを書こうと思いました。

 今も私は旅の途中です。

 富士山が見えるところに来ています。

 富士山は、高校時代の修学旅行で5合目まで行ったことがあるのを思い出しました。

 あとは、新幹線の中で一瞬見た程度かな?

 こんなにじっくりと富士山を眺めたのは初めてのことでした。

 とあるところから眺める富士山は、ゆったりとしながらも堂々としているように見えて、
しなやかさと強さを併せ持っている印象が強かったです。

 理由もなく、涙が流れてきました。

 漠然とですが、『これから、こんな風に生きていきたい』
と思いました。

 この景色をお守りにしようと思って写真を撮りましたが、
うまく撮れませんでした。

 『これは、写真とかではなく、目と心に焼き付けろということだな』と思い、
40分くらい眺めていました。

 自分というものをしっかりと持っていたい。

 でも、自分の考えだけに固執することなく、色んな方の声に耳を傾けることができるような柔軟な心と、ゆとりを持っていたい。

 できたことは素直に認め、自分で達成感を味わった上で、
次のステップ、高みを目指して生きていきたいと思いました。

 初めて来た土地ですが、
『こんな所に住みたいな』と思いました。

 叶うといいな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR