単なるひがみなのかな?


ちょっと前に、Aさんから、「byhは普通のことが普通にできないところがある」と言われて撃沈したことをこのブログで愚痴ったことがありました。

私は、それ以来、自分からはAさんに連絡していませんでしたが、さっき、Aさんからメールがきました。

何事もなかったかのように…。

私も、一応大人なので、当たり障りのない返信をしました。

でも、また私の心はざわついています。

私は、『普通のことが分からない』ということに、こだわり過ぎなんだろうか?

まあ、そのことに相当なコンプレックスを持っていることは自覚があります。

普通の親のもとに生まれて、普通に育てられて、普通の生活を送りたかったのは事実です。

Aさんは、おそらく、普通に生まれて、普通に育てられて、普通の生活を送っている人です。

だから、お互いの立場は分かりようがないでしょうね。

やっぱり、悔しいけど、虐待被害者には生きていく中で、普通の人より多くのハンデがあると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR