「ゼロ」


 「ゼロ」

 察しの良い方は、ピンと来ると思いますが、
これは、何の数字かな??

 
 正解は、私が今年書いた年賀状の枚数です。

 はい、書いていません。

 ついに、こうなりました。

 何となく、こうなる予感はしていました。

 去年は、お仕事関係の方には一応書きましたが、
今年は休職中で病棟所属でもなくなったし、
他に出したいと思う人もいないので、こうなりました。

 現実世界での私の対人関係が浮き彫りになったかたちが現れた感じです。

 でも、卑屈になっている訳ではなく、
それでもいいかな?という感じです。

 本音と建て前をうまく使えない私らしさがあって、
それはそれでいいかな?と思います。

 ちょっと前に外出した時は、
街中は年末ムードが漂っていましたが、
私はそのムードに巻き込まれることなく、
自分のペースを保って日々を過ごしたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR