お菓子は3daysで終了!


 今日はクリスマスイブですね。

20161224073549a0b.jpg

 私は、あまりいい子にしていなかったので、普段通りの日となりそうです。

 昨日は、プリンを食べました。
お菓子3daysです!

 でも、これでお菓子はしばらく控えます。

 Twitterをされている方はご存じかもしれませんが、
昨日、私はちょっと大きな買い物をしました。

 じゃーん!!

201612240738551a2.jpg
 ⬆
 YAMAHA PORTATONE 61鍵 PSR-E353というキーボードです!

 私は、数ヶ月前から無性に楽器をやりたいと思っていました。

 そして、先日のホフディランのライブで、
雄飛さんがキーボードを弾く姿を見て、楽器やりたい病になり、
勢いで注文してしまいました。

 最初は、CASIOのおもちゃ感あふれるキーボードでいいかと思っていたのですが、
最終的にはYAMAHAのキーボードにしました。

 このキーボード自体はそんなに高いものではありませんが、
私はピアノ経験がなく、全くの初心者ということで、
キーコードの練習帳を一緒に7冊(CD、DVDつきのもの)を注文し、
総額30000円超えでした。

 やっちゃいましたね...。

 無収入ですが...。

 『春から新しい治療頑張るし』

 『キーボードはボケ防止にもいいらしいよ』
など、自分に都合の良い言い訳をして、Amazonでポチりました。

 3日坊主は許されないやつです。

 届くのは、大晦日の予定です。

 年越しは、下手な楽器演奏になりそうです。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

キーボード購入されたんですね。

私も、娘と時々ですがキーボードを弾いて遊びます。
毎日…やらないので、上達はしてないです (^^;)

本人が一時期「やりたい!」って言ってきてたので
習わせてあげたいのですが
丁度良いと思えるところがなくて
現在はこのお話は保留中です。

頑張ってる自分へのご褒美(クリスマスプレゼント)☆

あまり堅苦しく考え無くてもいいんじゃないかな?

貯蓄を潰しながらの生活は大変だと
思いますが、ゆるりと頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiyoさんへ。

 mikiyoさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 そうなんです。数ヶ月前からずっと楽器をやりたいと思っていて、この度思い切って注文しました。

 幼い頃、ピアノを習いたかったのですが、「勉強に関係ないものはダメ」と却下されました。

 中高時代は吹奏楽部にいたので、音楽は好きですね。

 届くのが楽しみです。

レナさんへ。

 レナさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 元々音楽は好きで、歌うのは音痴でダメなのてるすが、聴くのも演奏するのも大好きなんですよ。

 中高時代は吹奏楽部でテナーサックスを吹いていましたが、サックスは高いし、音も大きくて家では吹けないので、キーボードにしました。

 レナさんはダンスをされるのですか?
どんなジャンルかな??
私はダンスは見るのは好きですが、自分がするのは苦手なので、ダンスのできる方は憧れます。

 勉強は、自分の興味のあるものには、取り憑かれたようにする癖がありますが、かなり偏りがありますね。

 キーボードは長く続けたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR