非日常から日常へ...。心はまだ夢の世界。


 お昼前のバスに乗り、ど田舎に帰ってきて、そのまま心療内科受診へ...。

 はい、いつもの月曜日です。

 でも、まだ旅の余韻にひたっています。

 今回の旅行は、ホフディランのライブが目的だったので、
ライブ会場以外は、コンビニしか行ってません。

 大阪と言えば、たこ焼き?お好み焼き?

 私は551の豚まんなんですね。

 『食べてみよっかな?』
と思いましたが、行きのバスを降りた直後に、
551の豚まんの匂いがして、その匂いを追っかけたら、
551の袋を持ったお姉さんがいました。

 拒食っ子は、その匂いをかいで満足。

 ホフディランのライブは、
私が最近よく行っていたものは、
『ホ二人旅』と言って、
バックバンドなしのものでした。

 今回のライブは、バックバンドあり!!
私たちは彼らのことを「BEST3」と呼んでいます。

20161219204236e48.jpg
 ⬆
 一番左の、マイクで顔が隠れているのが、ベースのキタダマキさん。
この方、ベースめっちゃうまいです!
ベースが活きてる『HAPPY』という曲がセットリストに入ってました。

 そのお隣の帽子をかぶっているのが、ドラムのタナカゲンショウさん。
私は、ゲンショウさんのドラムが大好き!!
 雄飛さんは、バンクス、ユーヒーズというバンドもやっていたことがあって、
私は自分の名前をbyhにするくらい大好きなのですが、この2つのバンドは、
別の方がドラムを叩いているので、ちょっと違和感があります。

 一番右にいらっしゃるのが、ギターのホリウチジュンヤさん。
ジュンヤくんは、ホフディランの曲の中で1曲だけトランペットを吹いています。
できれば、その曲を聴きたいと思っていたら、これもセットリストに入ってました。

 後は、大阪ということで、
ホフディランのデビューアルバム『多摩川レコード』のおまけに入っている、
阪神タイガースの応援歌2曲も演奏してくれました。

 季節的に冬をテーマにした曲が多くて、
普段のライブのセットリストとはかなり違っていて新鮮でした。

 私が家でよくやっている、
『byhがfs(free styler)を聴く』が、生演奏で実現しました!!

 ホフディランのライブのアンコールは、だいたい2回なのですが、
昨日のアンコールは3回、プラス私服に着替えたホフディランのお二人が挨拶をしてくれる大サービスのライブでした。

 このライブは、ボブディランのノーベル賞受賞に乗っかったライブなので、
こんなおふざけもありました。

20161219210041b9e.jpg
 ⬆
 ホフディランノーベル音楽賞受賞式!!

 賞状には、タナカゲンショウさんが、
『田中 元賞』
と書いていました。

 こんな、ユルッとしたホフディランが大好きです!!

 ライブが12月なので、雄飛さんの短パン姿は拝めないと思っていましたが、
この日の雄飛さんは、半袖、短パン姿で大満足です。
 ガリガリ君ではないんですけどね...。

 そして、もうひとり短パンがっ!!
 ギターのホリウチジュンヤさんが短パンでした。
 足、めっちゃ細かった~!
 色白ではなかったけど、雄飛さんの斜め後方が定位置なので、
雄飛さんを見つつ、ジュンヤくんの足も見つつなステキなライブでした。

 また、行きたいなあ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR