たった1時間ちょっとで色んなことをしていたfs。


 昨日の私は、
午前中はbyh➡昼頃fsに人格交代➡19時過ぎ頃byhに戻るという感じでした。

 昨日は月曜日だったので、心療内科受診はfsが行っていました。

 必要最低限の話をして、眠り薬をもらって、
さっさと帰ってきていたようです。

 そして、帰宅後にfsは約1時間で色んなことをしていました。

 まずは、ブログ更新。
私の疑問についてfsなりの考えを残していました。

 そして、恒例の部屋の掃除をしていました。
あれだけfsに『寮の立ち入り検査まで、この状態を保つこと』
と言われていたのに、私は部屋を散らかしていましたが、
また、ホテルみたいにきちっと片づけられていました。

 後は布団をたためば、立ち入り検査OKの状態になっています。

 そして、ブログ記事よりも長い私byhへのダメ出しメモが残っていました。

 相変わらず、反論の余地が全くない、的確な指摘ばかりされていました。

 後は、先日fsが頼んでいた非常持ち出し袋。
これは、数日前に届いていたのですが、
私は自分が欲しかった物ではなかったので、
ダンボールから出すこともなく、そのまま部屋のすみっこに置いていました。
  
 fsはそれを箱から出し、すぐに使用できる状態にしていました。
残されたメモには『非常時にすぐ使えるようにしていなければ意味がない』
と書かれていました。

 はい。おっしゃる通りでございます。

 これらのことをたった1時間ちょっとで済ませたfsは、
力尽きたようで、その後座った状態で少し寝落ちしたらしく、
気がついた時に、私byhに戻っていました。

 私は1時間でこれだけのことはできません。

 まず、掃除の時点でギブアップですね。

 そんなこともあり、
昨日は1日が2日のように感じた日でした。

 今日もまだ少し昨日の疲れが残っているので、
のんびり過ごしたいと思います。

 昨日は、たくさんのコメントをいただいたのですが、
少しずつお返事させていただければ幸いです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-13 17:28の鍵コメント様へ。

 こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 鍵コメント様のお話は、実のところよく知らない世界です。
というのは、私は新聞、テレビ(特に民放)は、最初から眼中にないからです。

 鍵コメント様のように、詳しいことは知りませんでしたが、スポンサーがある時点で公正なものを報道しないという思いがあり、実際、報道の仕方にも偏りを感じていたので、あてにしていませんでしたね。

 当時は、私は自分の基本的人権を損害されていると考えていて、それを県や国に主張していました。

 でも、その思いも、今は変化してきています。

 鍵コメント様のコメント内容が必要ないとは全く思わなかったですよ。

 むしろ、私が詳しく知らなかった世界を教えて下さったことに感謝しています。

 ありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR