冷たい空気を思いっきり吸ったよ。


 今朝起きた私はbyhでした。

 ここ一番の冷え込みで、手足のしびれがちょっときつい感じでしたが、
調子は悪くはなかったです。

 外は快晴。

 月曜日に予告していたように、髪を切りに行こうと思いました。

 診察日や面談日以外での外出は久々です。

 気持ちは『よし、行こう』と思いながらも、
なかなか準備ははかどらず、ちんたらしているうちに、
バスの時間が迫ってきて、慌てて寮を出ました。

 バス停に来て、気づきました。
『外出必須アイテムのマスクをつけ忘れてる!!』

 ちょっと動揺しましたが、バスはあと2分で来る。
次のバスは、1時間以上後しかありません。

 『しゃーないな...。』
そう思って、マスクなしで外出続行しました。

 知り合いに会うこともなかったので、
「太ったね」と言われることもなく、目的地に到着しました。

 寒かったけど、冷たい空気が心地良かったです。

 髪型は、Perfumeののっちみたいにしてきました。
私が好きなのはかしゆかなんですけどね。

 まだ、前髪が足りないのですが、
そして、何より私の顔は、のっちにはほど遠い、ラクダ、ガチャピン顔ですが、
こんな感じにしてきました。

20161207173709746.jpg

20161207173734c45.jpg

 美容師さんに、「のっちみたいなこんな髪型にして下さい。顔が違うので仕上がりがのっちみたいにならなくてもいいですから。」と言って、上の写真を見せました。

 そして、髪型もそこそこ気に入ってテンションが上がったので、
『もう、お外に出てきたのだから、足をのばそう』と思い、
イオンに行って来ました。

 うわ~、平日でも結構人多いなあと思いましたが、
音楽を聴きながら気を紛らせながらお買い物をしました。

 私が最近ハマっている羊毛フェルトグッズをダイソーで買いました。
お会計、2,000円超え!!

 調子に乗って買いすぎました。
多分、fsにしばかれるやつです。

 でも、今の私はbyhで、私の時間なので、
好きな物を好きなだけ買っちゃいました。

 そして、ちょっと遅めの昼食。

 今日はノッているので、
『ジャンクフードいってみる?』と思い、
マクドに行ってこれを食べました。

20161207175612359.jpg
 ⬆
ハンバーガー🍔

 ポテト🍟とコーラも行きたいところでしたが、
ちょっとそれはできなくて、ポテトなし、飲み物はブラックコーヒーでした。

 『肉食べてるー!肉肉してる!!』
おいしくいただきました。

 そして、帰宅して、このブログを書いていたのですが、
たった今、電話がありました!!

 そう、『県内にひとりの解離性障害を治せる精神科医』からの電話です。

 何と、明日面談することになりました。

 私が勤務している病院なので、詳細は電子カルテに入力せず、
私のプライバシーが守られる方法で面談してくれると言ってくれました。

 この先生とは、あまり接点はないのですが、電話の印象では、
『大丈夫な人』のように感じました。

 昨日の記事に書きましたが、
多分、今の私には『いい波』が来ています。

 明日も外出確定しましたが、頑張りたいと思います。

 私は最近、ちょっと調子に乗っているというか、前向きな感じです。
もし、私の記事を読んで気持ちが焦ったり、不快な気持ちになられている方がいらっしゃったら、
本当に申し訳ありません。

 でも、私のモットーとして、
このブログではウソはつかない、ありのままの自分を表現したいと思っています。

 心療内科の先生に言われましたが、
何かがうまく行く時というのは、自分の努力だけでなく、運やタイミングがあって、
それは人それぞれのかたちで現れるものだと思います。

 もし、私のブログを読んでしんどい気持ちになられている方は、
ブログを読まないで下さいね。

 誰かを追い込むつもりで書いている訳ではないことをご理解いただけると幸いです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レナさんへ。

 レナさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 ちょっとこの記事を書いている途中で思い出したんですよね、昔の自分を...。

 何をやってもうまくいかない、私が何か悪いことでもしたのか?など、思っていた時期がありました。

 おそらく、私のブログを読んで下さっている方の中にはそういう方がいらっしゃるのではないかな?と思ったのです。

 一生懸命なのに結果が出ない状況の方がこの記事を読むと、ただでさえ一生懸命なのに焦らせてしまうのではないかと考えました。

 自助グループは、私の住んでいる地域にはないので、関心があります。

 あったら、絶対参加していたと思います。

 私はまだはっきりとした日程は決まっていないのですが、新たな治療を受けることになりました。

 ワクワク感とドキドキ感、不安、期待、色んな気持ちがありますが、このチャンスを活かしたいと思います。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR