命日の夜はB子だった。


 私のブログを途中から読み始めて下さった方はご存じないかもしれませんが、
私には昔、死別した彼氏がいました。

 12/2は、その人の命日でした。

 そういうのもあって、昨日は記事が書けませんでした。

 ちょこっと挨拶程度の記事を書いた後にB子になっていました。

 だから、今年の命日は、何もできませんでした。

 今までは、その人が好物だったものを作って、
自分は普段はお酒は飲まないけど、その人が好きだった銘柄のビールを買ったりしていましたが...。

 まあ、拒食になってからは料理は一切していなくて、キッチン用品も棚の奥にしまってあるんですけどね。

 私は、その人とは最期のお別れがきちんとできていません。

 その人の希望だったから。

 最後に会ったのは、彼が家で生活することができなくなり、
入院する前日でした。

 その時、こう言われました。

 「俺に縛られんといてな。でも、俺のことを忘れんといてな」って。

 でも、今の私は自分が誰でいられるかも分からない多重人格者。

 せめて、byhの私でいたかったです。

 多分、昔は覚えていたけど、忘れてしまったこともあるだろうなあ。

 そんなことで怒るような人ではないけど、
何だか申し訳ない気持ちもあります。

 でも、これが、生きるってことなんだろうなあと思ったり...。

 何が言いたいのか、よく分からなくなってきたよ。

 とにかく、生きよう。

 その約束だけは忘れない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-04 06:53の鍵コメント様へ。

お久しぶりです。byhです。
私も色々あったようで、人格交代が激しくて、つい先ほどbに戻りました。

私のブログに来てくれたこと、本当に嬉しいです。ありがとう!

うん、私の彼氏はとても強い心を持った人でした。
ちょっと変わった人てるもあったけどね。

生きていると、色んなことがあって、つらくなったり、逃げたくなったりするよね。
でも、やっぱり生きないといけないなあの私も思っています。

お互い、これからも色んな出来事があると思うけど、生きようね。

2016-12-04 15:51の鍵コメント様へ。

 こんばんは。byhです。コメント、ありがとうございます。

 鍵コメント様も、つらい経験をされたのですね。

 でも、私は、あなたは今もすごく優しくて素敵な方だと思いますよ。

 きっと今もその方があなたのことを見守ってくれているんじゃないかなあと思います。

 生きていると色んなことがありますが、生まれてきたからには生きていかないといけないですね。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR