朝からアホみたいなことしてます。


 おはようございます。

 最近は、夜寝て朝起きることが習慣になってきました。

 今日から12月。寒いですね...。

 私の手足のしびれは、ストレスが原因ですが、寒さの影響もあり、
今朝は寝起き早々にぶちこけてしまいました。

 痛みに鈍感な私ですが、膝を強打してパッチリ目覚めました。

 そして、恒例になったTwitterのTLをチェックしていると、
こんな画像を見つけました。

 20161201082825f59.jpg

 ⬆
 ええ歳をしたおばちゃんがときめいて、
『良い子にしてたらサンタさん来てくれるかな?』
なんてアホなことを妄想してしまいました。

 しかし、サンタさんが来るはずがないので、
朝っぱらから、こんなことをして対抗してみました。

 20161201083101d17.jpg

2016120108312774d.jpg

201612010831590b6.jpg

20161201083228bfa.jpg

2016120108325217d.jpg

 ⬆
 私の家にあるミッフィーちゃんグッズの一部です。

 サンタさん、来なくてもいいです。
 
 でも、『いい子ちゃん』という意味ではなく、
良い行いをする『良い子』にはなりたいと思います。

 とりあえず、12月の目標は、
夜寝て朝起きることの継続、1日3食の継続に加えて、
手足のしびれがひどくない時は運動することに取り組みたいと思います。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レナさんへ。

 レナさん、おはようございます。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 そうなんです。ミッフィーちゃんグッズはいっぱい持っています。

 一時期リラックマに浮気しましたが、戻りました。

 保育園のお昼寝のお布団がミッフィーちゃんで、それ以来のミッフィーちゃん好きです。

 運動は、元々苦手ですか、ラジオ体操とか、ごろ寝ヨガという、わりと簡単なものからやっていきたいと思います。

 ウォーキングは、まだ外出がこわいので、もう少し後になりそうです。

 途中で挫折しないようにぼちぼちやっていきたいと思います。

No title

こんにちは。
ミッフィーが本当に好きなんですね。
他にも色々と可愛い物を持っているんですよね?
私の部屋にもヌイグルミは3つありますが、他はシンプルな物ばかりです。
ポチ

カメ子さんへ。

 カメ子さん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 そうなんですよ、まだ他にも細々したミッフィーちゃんグッズがあります。

 私は収集癖があるので、お店で見つけると思わず買ってしまいますね。

 シールとか、いい歳をしてたくさん持っています。
幼い頃の反動でしょうかね...。

ミッフィーちゃんがいっぱい(・x・)

膝を強打した所はまだ痛みますか?心配

最近は夜寝て朝起きる事が出来てるのですね✨

体内リズムがかなり整って来てるのかな?

夜型はやっぱり体に負担がかかると思うので、私も早く昼型に戻したいと思ってます♪

焦らずゆっくり亀の歩みですが、無理なく頑張ります(`・ω・´)キリッ


bさん家のミッフィーちゃん達のが大勢居ますね( ´∀`)b✨

Twitterで回ってきたミッフィーちゃん達に対抗したくなる気待ち分かります( *´艸`)

私は前はリラックマコレクターでしたからね。

やっぱり自分が持ってないリラックマグッズを持ってる人を見るとちょっぴり悔しくなりますもん笑笑


そして『いい子ちゃん』という意味ではなく、
良い行いをする『良い子』にはなりたいと思います。

って言うbさんの言葉に、私の心がめっちゃ反応しました。

いい子ちゃんは『どうでもいい子ちゃん』になりがちですからね。

私も良い行いをする方の良い子ちゃんに少しずつなっていけたらいいなって思いました。



なっちゃんへ。

 なっちゃん、こんばんは。
コメント、ありがとう!

 膝はもう大丈夫だよ。
夜寝て朝起きるは、結構続いてるかな?
時々眠れない日があるけど、遅くに寝ても朝起きています。

 私も一時期リラックマに浮気?したことがあって、今でもリラックマグッズも結構持っています。

 うん、『どうでもいい子ちゃん』になってしまうと、自分を見失ったり、誰かに都合よく使われてしまうから、避けたいよね。

 まあ、口で言うのは簡単で実行するのは難しいけど、お互いにマイペースでやっていけるといいね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR