薬、効かなくなってきたかも?


 メニエール病の薬。

 自分からお願いして再開し、3ヶ月くらいかな?今。

 こないだの聴力検査では、いい結果が出ていたのだけど、
最近、また左耳の聴力が落ちているようです。

 昨日、テレビを見ていて気づきました。

 右耳をふさぐと聞こえにくかったです。

 明らかに左右差があります。

 ちょっとヘコみました。

 メニエール病の薬は他にはもうありません。

 発症してすぐなら、ステロイドが使えるのですが、
私は発症して1年半経過しているので、対象外です。

 このまま、また聞こえにくくなっていくのかなあ。

 頑張って1日3食してるんだけどなあ。

 でも、たとえ聴力が落ちていくにしても、せっかく習慣になってきた
1日3食は、継続しようと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-04 07:30の鍵コメント様へ。

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 そうですね、メニエール病の薬は、私に使える物は全制覇しています。それ以上の薬はもうないですね...。

 聴力が悪化している原因は、ストレスも関係していると思います。この病気は、特にストレスが関係しているので...。

 最近は、メンタルが不安定なので、薬よりもこの影響なのかもしれません。

 私も運動を取り入れたいなとおもっていますが、運動が元々苦手で嫌いなので、なかなか取り入れられずにいます。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR