精神保健福祉センターから電話あり。


 たった今、精神保健福祉センターから電話があった。

 県内にひとりの解離性障害を治せる医師に診察してもらえる可能性が出てきた。
時期は、その医師の都合で春以降なのだが...。

 これは、感情希薄な私でも嬉しいと思った。

 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

随分、先になってしまいますが、ちゃんと診察してくれそうな医師が見つかりそうなんですね。
ちょっと期待ですね。
診察してもらい、症状がよくなるといいですね。
それまでの我慢ですね。
ポチ

カメ子さんへ。

 カメ子さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

 この知らせを直接聞いたのはfsなのですが、残されていたメモを見ると、県内にひとりの医師が東京でも仕事をかけ持ちしていて、今治療に入ると、間隔が空いたりして、逆に私の症状が悪化してしまう可能性があるため、きっちり治療ができる春以降にしたいとのことです。

 治療は、過去と向き合うきついものになるみたいですが、根性で乗り切りたいと思います。

 まだ、確定ではないんですけどね...。

 正式にいいお返事がもらえたらいいなあと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-04 07:45の鍵コメント様へ。

 こんばんは。コメント、ありがとうございます。

 正直なところ、この県内にひとりの医師には診察してもらえたいと思っていたので、嬉しかったです。

 確かに、あっという間に春がやって来そうですね。

 まだ確定ではありませんが、治療をするとなると、私も今以上に過去と向き合うことになると思いますが、頑張ろうと思っています。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR