NABAの会員になりました。


相変わらず、診察日や面談日以外は、昼間に部屋を出るのがこわいですが、昨日の夜は4時間眠れたので、久しぶりに目覚めの良い朝を迎えることができました。

昨日は、精神保健福祉センターの面談のことをブログに書いて力尽きましたが、昨日、NABA( 摂食障害の自助グループ )から、会報が届き、正式にNABA会員となりました。

バックナンバーも一緒に送ってくれていたので、全部に目を通すのには、かなりの時間がかかりそうです。

引きこもりの暇つぶしにはいいかもしれないですね。

虐待と向き合い始めて、向き合う前よりつらい気持ちになる時もありますが、得ているものの方が多いのでいいかなと思っています。

まだまだ、虐待後遺症には負けてるけど、逃げずにもがきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

NABAの会員になられたのですね。
そういったグループに入会すると新たな視点が得られる場合もありますね。
 僕もある自助グループに参加しています。
継続して続けられると良いですね。

ナギヒロさんへ。

ナギヒロさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

最初は、摂食障害との付き合いを長引かせるつもりはなかったので、NABAの存在は知りながら入会していなかったんですけど、心療内科に通い始めて1年近くになりますが、相変わらずの拒食っ子のままなので、入会しました。

各地でイベントもあるようですが、私の地域には、残念ながら支部もイベントもほとんどないですね。

でも、会報誌が読めるので得られる情報があるかな?とか、自分の思いを言葉に表現して会員の方に読んでいただけるかも?という希望は持つことができました。

本当は、リアルな世界で自分と同じような生きづらさを抱えている人と交流してみたいのですが、そういう機会はないですね。「私、虐待されてました」なんて言う人いませんもんね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR